スポンサーリンク

エクスペディア最低価格保証リニューアルしたエクスペディアの最低価格保証を申請しました でお話ししました昨年9月にリニューアルしたエクスペディアの最低価格保証。やっぱりエクスペディアはスゴイというのがカップの所感です。
本日は、新しくなったエクスペディア最低価格保証についてカップの実践例をお伝えします。

その内容とは、

スポンサーリンク

エクスペディアで予約


まずは、エクスペディアで予約です。沖縄のインドアプールのある大型リゾートホテルについて予約しました。

ツアーなどで良く利用されるホテルです。

エクスペディアと同条件でもっと安いホテルサイトを探す


続いて、エクスペディア以上に安いホテル予約サイトを探します。

本当は、エクスペディアで予約する前に見つけていたのですけど、これはナイショですよ。

エクスペディア予約後24時間以内に専用フォームから申請


その後、エクスペディア最低価格保証申請の専用フォームから申請します。

以前の最低価格保証は、電話で申請ということでしたが、昨年9月以降はウェブ上の専用フォームからの申請となっています。

これは、電話での申請では対応するオペレータによってルールが統一されていないことからクレームが多く発生していたから、対応を変えたものとカップは考えています。

最低価格保証を巡るオペレータとのやりとりは、カップもエクスペディア戦記として連載しようと思いました。

連載開始後、すぐ最低価格保証のルールが変わってしまい事実上打ち切りになってしまいましたけどね(+o+)

専用フォームからの申請であれば、オペレータによって対応が違うということが起きにくくなったものとカップは理解しています。

申請後72時間以内にメールで最低価格保証適用の結果が連絡されます


カップのケースでは、申請した翌日に最低価格保証の対象となりますというメールが来ました。

年末年始にも関わらず迅速な対応だったと思います。

申請後、どんな回答が来るかドキドキしていましたが、「最低価格保証の対象となりましたので差額×2倍の返金をします。」という連絡を受けることができましたので一安心です。

気になる返金額は、なんと約15,000円です


実際、カップが実践した最低価格保証の申請については、下記の通りです。

エクスペディアで予約・・・・約27,000円
他サイトで見つけた同一条件の予約価格・・・約19,500円
返金額・・・(27,000-19,500)×2≒15,000円

なんと、15,000円の返金が約束されました。

これは、以前の差額返金&5,000円クーポン進呈よりもお得な内容です。

以前のように毎月クーポン獲得というわけにはいきませんが、今後も最低価格保証を謳うエクスペディアをますます活用して行きたいと思いました。

エクスペディアよりも安いホテル予約サイトを見つけるのは至難の技かもしれませんが、皆さまもチャレンジしてみませんか?

◆最低価格保証バナー◆

最低価格保証制度を上手く活用できるのなら、やっぱり、エクスペディアがお得です。
 カテゴリ