スポンサーリンク

先月の札幌旅行、宿泊したホテルは、ANAホリデイ・イン札幌すすきのです。

歌舞伎町(東京都新宿区)、中洲(福岡市)と並ぶ日本3大歓楽街の一つススキノ。

ハロウィンの夜のすすきのは、街歩く人々が仮装しており、見ているだけで楽しめました。

スポンサーリンク

夜、あまり街歩きする機会はありませんが、一人旅のときは別です。

っていうか到着した時刻がすでに午後8時を回っていましたし・・・。

新千歳空港からは、いつもJRで新札幌まで行き、そこから市営地下鉄に乗ることが多いですが、今回は、

新千歳空港からはバスですすきのにアクセス

バスでアクセスします。

ホテルがすすきのということもあり、乗り換えなく行けるのが便利かなと思いました。

料金は、片道1,030円。往復だと割引で1,950円でした。

カップは割引になる往復券を購入。

でも、これが後に大失敗の種となりました。

実は、札幌から帰るとき、道路が渋滞していました。

すでに、バス券を持っているのでバスで空港に戻りましたが、90分以上かかりました。

帰りの便は、道路の状況に合わせて選ぶのが良いですね。

しかし、往路は快適。バスを降りて近くの方にホテルの場所を聞いて見ると南へ1ブロック行ったところと丁寧に教えてくれました。

というか、札幌の街は碁盤の目のように整備されていて分かりやすいです。

方向音痴の方でも問題ありません。

ちなみに、ANAホリデイ・イン札幌すすきのの部屋は、

ANAホリデイイ・インすすきの  まあ、普通な感じですが、ベッドは寝心地良かったです。
 部屋は5階でしたが、外の音なども気になることはなく快適に眠ることができました。
 
 エレベータも2基あり、便利でした。



 カップが気になったのは、エレベータの中にあった

朝食ビュッフェは2,000円 朝食ビュッフェのお値段2,000円です。

なぜなら、カップは、ANAホリデイ・イン札幌すすきのを2泊朝食付き4,000円で予約したからです。

詳しくは、15,000マイル&4,000円でお手軽札幌旅行3日間  を参考にしてください。

う~む、朝食のみの値段でお泊りもつけてしまったと自己満足です。

ちなみに朝食は、

ホリデイ・インでの朝食

カップが好きなグループフルーツジュースもありご満悦です。

卵料理は、注文してその場でつくってもらえます。

パンを食べないでその分いろいろいただいてしまいました。

ホテルには借りていませんが、レンタサイクルなどもありましたので観光には便利かもしれません。

今回は、今は亡きエクスペディアの最低価格保証クーポンのおかげで安く泊まることができましたが、今後は、楽天トラベルとポイントサイトのキャンペーンを併用して利用して行くことを考えなければいけません。