スポンサーリンク

突然ですが来週の連休に札幌に行くことになりました。



以前、11月末でJALマイレージの期限切れが始まるとお話したことがありますけど、その対策の一環ですね。

JMBの期限切れ対策、最悪、10,000マイル→12,000WAON (2014年12月31日までのレート)への交換と思っていましたが、無事、マイルdeチケット、発券できました。

今回の1マイルの価値は、

スポンサーリンク

JALのページから対象の航空運賃を計算すると特便割引3&ビジネスきっぷのプランで68,000円余りなので、68,000÷15,000≒?

でも、これで1マイルの価値を計算するのは、ちょっとずるいかもしれません。

だって、マイルがなかったら出発一週間前に航空券を購入するなんてこと多分しないですから。

同じ日程でも一月ほど前に予約したならば、先得割引や特便割割引21で、きっと往復30,000円くらいで購入できたのではないでしょうか。

また、国内旅行くらいなら、多少座席に難はあるのでしょうが、LCC利用も今後考えていきたいと思うカップです。

ということで今回は、1マイルあたりの計算をするのはやめます。

札幌では、特に予定もないですが、また知り合いと一緒に飲んだりして過ごそうと思います。

今回、予約したホテルは、ANA ホリデイ・イン札幌すすきのです。

エクスペディアの裏技利用で2泊(朝食付き)プランで4,000円で予約することができました。

すすきの駅近くのロケーションですから飲みには最適かもしれません。

北海道は街中の店でも美味しいものがたくさんありますから食べすぎないように注意したいです。

ところで、今回のANA ホリデイ・イン札幌すすきのですが、エクスペディアで予約すると税金が不要です。

ということは、4,000円の支払いで、ダイナースクラブリワードポイント400pt&Tポイント20pt獲得できる見込みです。(税金はTポイントの対象外となります。)

エクスペディアの裏技は、今は昔となってしまいましたが、しっかり利用させていただいています。

ANA ホリデイ・イン札幌すすきの2泊朝食付きプラン、4,000円でANA410マイル獲得、なかなかお得なプランだと思いませんか。

★エクスベアのバナー★海外ホテル直前割引【毎日更新!】

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ