スポンサーリンク

海外旅行へ行くたびに思う英語力向上について。

カップは、外国語が苦手です。

海外旅行へ行くときは、現地の言葉を20~30フレーズ必死に覚えてから渡航します。

旅先で会話することなんて正直あまりありませんが、やっぱり、食事や買い物をするときも現地の言葉を多少なりとも学習していくと楽しさ倍増ですよね?

でも、それとは別に、何かトラブルにあったり交渉したりすることが必要な時は、やっぱり英語に頼ることになります。

スポンサーリンク

たいして話せもしない英語ですが、外国で頼りになるのは、やっぱり英語。

多少なりとも勉強しておくとよいですね。

ところで、日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 11月号 [雑誌]には、



英会話&TOEICの特集がありました。

なるほど、裏技でTOEICの点数アップもいいですが、やっぱり旅好きとしてはスコアよりも実践力が気になります。

ちなみに旅行前にカップが行う学習法とは、

TLT TOEICです。

とにかく暗記。ひたすら暗記。

学生時代に必死に勉強した英語のレベルに戻すには最適な学習法だと勝手に思っています。

とは言っても、いまだ英語がペラペラにはなりませんが・・・。

何か間違っているかもしれませんが、とりあえず旅行前には復習します。

興味のある方はヤフオク![TLT TOEIC]で検索してみると安く学習することができるかもしれませんよ。

購入するときは、もちろんハピタス経由で買ってくださいね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス経由なら1%分のポイントがもらえるからお得です。
 カテゴリ