スポンサーリンク

セントレアから成田に到着したカップです。

機内から出ると、JALのスタッフさんがカップのネームプレートを持っています。

スポンサーリンク

「カップです。」と話しかけると、スタッフさんからちょっとしたお願いを受けました。

快諾するとセントレアで発券したチケットを差し替えるとのこと。

通常、成田に到着すると2Fで出国手続きをすると思いますが、スタッフに連れられたカップは3Fへ。

JALの受付カウンターでチケットを差し替えしたカップは、なぜか乗務員用の保安検査場で荷物のチェックを受けました。

成田空港乗務員用保安検査場

並ばなくてOKな乗務員用の保安検査場を利用できたのは、ファーストクラスだから?それとも、ちょっとしたお願いをOKしたからでしょうか。

ファストセキュリティレーンも使ってみたかったですが、今回は、乗務員用のレーン利用で充分満足。なかなかレアな体験です。

出国後、搭乗まではラウンジで過ごします。

ラウンジでは寿司を握っていただき少し食べました。

ラウンジでお寿司

そして、いよいよジャカルタ便への搭乗に向かいます。

カップの座席は先頭の窓側。

JALファーストクラスシート

見てるだけで嬉しくなりますね。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 タグ
JAL