スポンサーリンク

週末にジャカルタに出かけてきました。

それなりに楽しい旅行になりましたので記録しておきます。

スポンサーリンク

セントレアエアラインラウンジを利用


今回の旅行はJAL特典航空券によるものです。

成田からの座席クラスはファーストクラスですが、国内線はエコノミークラスです。

しかし、チェックイン時には、優先カウンターを利用できます。

JGCチェックインカウンター

カップももちろん利用。荷物を預ける前に係員さんからJALグローバルクラブの方ですかと問いかけられますが、「ファーストクラス利用です。」軽く応答しました。

声をかけられたということは、やっぱり・・・(・_・)

まあ、気にせずチェックイン。

続きましてはいつものカードラウンジではなく、制限エリア内にあるセントレアエアラインラウンジを利用しました。

セントレアエアラインラウンジ

JALだと乗り継ぎの国際線が上級クラスだと、国内線がエコノミークラスでも利用できます。

確かANAだと利用不可だった気がしますので嬉しいサービスですよね。

でも、

ラウンジ内ドリンクバー

ラウンジ内は何があるというわけではありません。

正直、いつも利用するカードラウンジの方が充実しています。

珍しいですよね?セントレアのカードラウンジはビールも飲み放題ですし、とてもサービスが良いです。

ラウンジ内の様子

ラウンジ内の様子です。

朝、早い時間帯に撮影していますが、出発時刻が迫ってくるとやはり混雑してきます。

このラウンジ、カードラウンジと比べ優れている点もあります。

それは、制限エリア内にあるので、時間の調整が容易だということと、

ラウンジ内のトイレ

ラウンジ内にトイレがあるということ。

カードラウンジ唯一の欠点はトイレを利用するとき、一度ラウンジの外に出なければいけないことですね。

もちろんカードと搭乗券があれば、何回でも出入りできるので、実質的に不利益ということもないのですが、面倒です。

ということで、カードラウンジ充実といいつつも、セントレアエアラインラウンジ利用可能なときは、しっかり利用させていただいています。