スポンサーリンク

ハピタスでポイントを稼いでソラチカカードのポイント交換ルートでANAマイレージを貯めることが陸マイラーのトレンドです。

当ブログでも、年間数枚のクレジットカード発行で5万マイルを目指すといった記事を書いてきましたが、本日は、もう少しレベルを上げてみましょう。

狙うは、

スポンサーリンク

FXの口座開設キャンペーンです。

ハピタスでも多くのFX会社のキャンペーンがあります。

でも、今って、口座開設だけでは、なかなかポイントを獲得できません。

口座開設に加えて取引が必要なのですが、リスク管理を怠ると大変な目にあってしまいます。

割り切って、1取引してスプレット分はコストと割り切る方法もありますが、絶対、損はしたくないというあなたに本日は、ある特別な実践例を情報提供します。

興味がある方は次のように実践してみましょう。

① ハピタス登録。

② ハピタス経由でDMM.com証券(DMM FX)と【マネックスFX】FXプレミアムの口座開設

③ それぞれに入金して、DMM.com証券(DMM FX)でNZD/JPYを一万通貨売る。(ショートポジション)

④ 【マネックスFX】FXプレミアムではNZD/JPYを一万通貨買う。(ロングポジション)

やることは、以上4点です。

取引をしたときは、一時的に数百円の損が発生しますが、何日か経つと不思議なことに損益がプラスに転じます。

秘密はスワップの逆ザヤにあります。

DMM.com証券(DMM FX)で発生するマイナススワップよりも【マネックスFX】FXプレミアムで獲得できるプラススワップの方が絶対値が大きいのですね。

本日のレートで、その差額は1日あたり28円あります。
(DMMのショートポジションで-55円、マネックスのロングポジションで+83円)

ということは、一カ月も放置すれば、28円×30日≒840円獲得です。

ポジションを取ったとき発生する損益は、マイナス300~400円程度ですからおよそ2週間でプラマイゼロになりますね。

もちろん為替変動やレバレッジの大きさによってリスク管理は必要ですし、スワップのレートが一月固定ということもありませんので、リスクゼロというわけにはいきません。

でも、かなり固い取引だと思いますよ。

軽い気持ちでFXに挑戦してみたいと思っているあなたにはおススメです。

ちなみに、現在ハピタスでは口座開設&取引で、DMM.com証券(DMM FX)なら15,000円分のポイント、【マネックスFX】FXプレミアムでは9,000円分のポイントを獲得することができます。

これは、お得です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスへは上記バナーから登録すると30円分のポイントを獲得できます。
 カテゴリ
 タグ