スポンサーリンク

シティバンク
カップはCITIBANKを利用しているのですが、なにやら不穏な動きがあるようです。

スポンサーリンク

以下は、読売新聞からの引用です。

シティバンク銀行、個人向け撤退を検討
2014年08月20日 10時09分
 米金融大手シティグループの日本法人「シティバンク銀行」が、日本での個人向け部門からの撤退を含め大幅な見直しを検討していることが分かった。
主な都市圏で富裕層を中心とした個人顧客と取引してきたが、日本国内での競争激化で、十分な収益を上げることが難しくなっていた。
 既に国内の複数の金融機関に、営業譲渡の打診を始めている模様だ。企業との取引を扱う法人向け部門の業務は続ける見通しだ。
 シティバンク銀行は、日本国内に7月1日時点で33か所の支店や出張所を持ち、6月末時点の預金量は3兆8556億円。日本で初めて24時間、365日取引できる現金自動預け払い機(ATM)サービスを導入するなど、先駆的な取り組みで知られてきた。


個人向け部門からの撤退を検討しているということのようです。

営業譲渡後のサービスについて気になりますね。

カップはCITIBANKダイナースクラブカードをメインカードとして利用しています。

営業譲渡後も、継続して利用できるのでしょうか。

CITIBANKのサイトでは、

シティバンク

と説明があるだけ・・・。

なんだ、否定しないんだ・・・<`ヘ´>

年会費実質無料のCITIBANKダイナースクラブカード、今後も無料で使い続けることができることを願ってやみません。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ