スポンサーリンク

今、おススメなクレジットカードの一つにスターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードがあります。

クレジットカードの比較本などを見ても、評判が良いです。

その魅力の一例を紹介すると、

スポンサーリンク

カード入会後3カ月以内に10万円の利用で10,000スターポイントプレゼント


これは、お得ですね。10万円のカード利用で10,000スターポイントを獲得できるなんてすごいです。

スターポイントは20,000ptで25,000マイルに交換することができますから、10万円利用で12,500マイル獲得できるようなものです。

キャンペーンの内容自体は文句なしにお得だといえます。

所持するだけでゴールド会員


クレジットカードを所持するだけでSPGの上級会員であるゴールド会員になることができます。

ゴールド会員のステータスがあると、SPGグループのホテルにオフィシャルサイトから予約すると、

1USドルあたり3スターポイント(通常は2スターポイント)獲得



16:00までのレイトチェックアウト可能



空室状況によって部屋のアップグレード



ウェルカムギフトとして、スターポイント、インターネットサービス、ドリンクサービスのいずれかプレゼント



といった特典を受けることができます。

更に、

カード継続ボーナスとして無料宿泊特典プレゼント


カードを継続する際にもらえる無料宿泊特典は、利用にあたってブラックアウト(特典除外 日)がありませんので、この特典だけで、年会費相当分はクリアできるというのです。

とは言っても・・・


とは言ってもカップはこのカードを申し込んでいません。

理由は、ゴールド資格のメリットを享受できる立場にないからです。

SPGグループのホテルを使いこなしている人の体験談などを聞くと、ゴールド資格では、なかなか部屋のアップグレードなどは難しいのではないかと評されています。

一方で今年の5月に、札幌シェラトンホテルに宿泊したときは、会員資格を提示しなくても、ちょっと良い部屋へアップフレードしてくれたような気がしますので、実際のところは分かりません。
(余談ですが、札幌シェラトンホテルは、10月からホテルエミシア札幌に変わります。)

でも、要は、SPGグループのホテルにそれなりに泊まる方にとって便利な特典です。

エクスペディア等のホテル予約サイトを利用しているカップでは使いこなせないと考えています。

そういう意味では、年会費31,000円(税別)が負担に感じるからです。

SPGグループのホテルが似合うあなたには最適かも


そうです。このカード、通常のカード利用だけでは年会費の元をとるのは少し困難なのです。

すくなくとも、継続ボーナスである無料宿泊特典は使いこなしたいところ。

ゴールドステータスをしっかり活用できるセレブなあなたにはお似合いのカードかもしれませんね。

もし、あなたがこのカードの申込を検討されるなら、モッピーを忘れないでください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

カード発行だけで、他のポイントサイトを凌駕する一万円分のポイントがプレゼントされますよ。

 カテゴリ
 タグ