スポンサーリンク

先日インドネシア(ジャカルタ)までの特典航空券を発券しました。

そして本日、

スポンサーリンク

インドネシア共和国の到着ビザが値上げです。

25米ドル→35米ドル

う~む、4月の消費税増税どころではないですね。

3%増どころか40%増です(爆)

インドネシアのビザ代までアンテナ張って情報収集していませんでした。

ジャカルタ到着時には米ドルで35ドル用意しておいた方がいいみたいですね。

円やルピアでの支払いよりスムーズらしいです。

幸いカップはシティバンクに米ドルをいくらか預けていますので手軽に引き出せます。

でも、昨日まで25ドルだと思うとちょっと残念ですね。

一番残念な方は本日インドネシアに到着される人だと思いますけど。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
None