スポンサーリンク

春休みの家族旅行、相変わらずの節約旅行になってしまいました。
マイレージ制度も大きく改定があったので今後の参考にはあまりならないですが記録としてメモしてみます。

スポンサーリンク

特典航空券3人分マイレージプラス27,000マイル相当


2013年夏・北海道 の旅行と合わせて一人あたり18,000マイル使用しました。

一回の旅行では9,000マイル、3人分で27,000マイルです。

現在の制度だと3人分で60,000マイル必要になりますから、今後は一層マイル貯金に励まないといけませんね(^^ゞ

リゾートヴィラブリッサ2泊12,000円(3人分)


リゾートヴィラ ブリッサ <宮古島>(南西楽園ツーリスト提供)


ネットでの評判はイマイチですが、理由があります。

安いのです。

こちらは職場の福利厚生を利用して食事なしプラン3人2泊で合計12,000円で泊まれました。

古いリゾートマンションという形態ですが、ちょっとしたキッチンもあり、リビングの他に寝室として利用した和室もありました。

部屋も6階(たぶん7階以上は分譲のリゾートマンション)で見晴らしも良く満足でした。

レンタカー48時間9,950円


レンタカーは空港店で2泊3日借りました。

楽天レンタカーで8,900円(すべて楽天ポイントで支払い)、現地で営業補償の保険1,050円追加でクレカ払いしました。

水中展望船「シースカイ」チケット3人分4,700円


暖かければカヤック&シュノーケルの鍾乳洞ツアーを申し込むつもりでしたが、非常に気温が低かったのであきらめました。

宮古島では雨にこそ降られませんでいたが、曇り空が続き残念な天気でした。

でも。最終日は初めて綺麗に晴れましたので海の中を水中展望船で観察することができました。

水中展望船シースカイ船内
暗くて分かりにくいですが、空いていたので皆、寝転がって海の中を見ることができました。

他いろいろ?万円


観光名所や食事等の支払いは妻任せでしたので、細かくは分かりません。

なんとなく3~4万円くらいかなと思っていますけどどうでしょうか?

もう少し贅沢してもよかったかなと帰ってきてから反省しています。

夏も皆で旅行に行けるようにしっかりマイルを貯めますよ。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ