スポンサーリンク

1月にauからDocomoに2台MNPしました。

結果、

スポンサーリンク

UCギフトカード6万円分が届きました♪

ギフトカード到着

え~と、6万円分に見えませんが、6万円あります。(ホントです!)

ギフトカードは種類にもよりますが、JALやANAのマイルを間接的に購入する方法 を使うとマイレージに交換することもできます。

UCギフト券の買取レートは残念ながら載っていませんでしたけど。

カップは、MNPは、衝動的に行いましたので、1月分のauの料金は、月月割やスマートバリューの割引の対象外となっていたと思いますし、2年以内の解約ですので、解約手数料も結構な額を取られました。

それでも、MNPのコスト(Docomoにつけた不要なオプションも含む)は4万円以内で済みましたし、毎月の料金も2台で7千円以上していたものが、今後1年間は5千円程度で済みそうです。
(2年目は6千円程度になるそうです。3年目以降は更に上がるので買い換えですね。)

普段使っている携帯番号以外に弾を用意してまでMNPを積極的に行おうとは思いませんが、陸マイラーにとってもおいしい方法かもしれませんね。

カップは、今回得たギフトカードは多分電化製品の買い替えに利用すると思います。

ちょびリッチを使ったマイル購入の実践例にできなくてごめんなさい。
 カテゴリ
 タグ
MNP