スポンサーリンク

昨日、マイレージプラスJCBカードの入会キャンペーンがパワーアップ でお知らせしましたキャンペーンですが、似たようなものがもう一つあります。

それは、

スポンサーリンク

↓これです。

マイレージプラスJCBカード入会キャンペーン

どうですか?

昨日紹介したものかどこが違うのか、並べて比べてみましょうか。

マイレージプラスJCBカード入会キャンペーン

キャンペーン期間も同じですし、JCB入会サンクスキャンペーンを併用できるのも同じです。

違うのは、獲得できる最大のマイル数。

19,000マイルと22,750マイルと3,750も違いがあります。

もっとも、3,750マイルのうち1,500マイルについては、家族カード10万円のカード利用による付与分ですので、実質の違いは2,250マイルです。

具体的には、19,000マイルのキャンペーンは特典1~5であるのに対し、22,750マイルのキャンペーンには特典1~5に加え、家族カードの発行&利用とにより2,250マイル付与される特典6があるのです。

同じカードでも異なる入会キャンペーンが行われることは、もちろんありますが、気になるのは双方のキャンペーンの問い合わせ番号が同一であるということ。

問い合わせ番号はキャンペーンコードとは違うのかもしれませんが、電話で問い合わせコードを言って、オペレータさんと話がかみ合わなくなる可能性を考えれば、それぞれのキャンペーンに異なる問い合わせ番号をつけた方が合理的だと思いませんか?

さて、このギャップにこだわる理由は、ポイントタウンを通して入会手続きをすると、19,000マイルのキャンペーンページが開かれるからです。

現在、ポイントタウン経由でマイレージプラスJCBカードをつくると8,400円分のポイントがプレゼントされます。

せっかくなのでポイントタウンを経由して22,750マイルのキャンペーン適用できないかなと思います。一度JCBカードに聞いてみようと思います。

結果は、後日記事にしたいと思いますので、興味のあるかたはポイントタウンに登録してお待ちくださいませ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちなみに、

入会キャンペーンの注意事項には、

※「MileagePlus JCBカード(一般/ゴールド/クラシック)」を現在お持ちの方や、過去1年以内に退会された方は本キャンペーンの対象となりません。

という記載があります。

陸マイラーさんにとっては要チェック項目です。

なぜなら、

「過去1年以内に退会された方は本キャンペーンの対象となりません。」ということは、「退会後1年経過した方は本キャンペーンの対象となります。」と反対解釈できるはずですから。

これは期待できますね。