スポンサーリンク

エーゲ航空の上級会員になってスターアライアンスゴールドを獲得するプランを考えてみました。

エーゲ航空では20,000ティアマイル貯めるとスターアライアンスゴールド資格となる上級会員になれます。

利用する航空会社は、クレジットカードのキャンペーンでビジネスクラスがお得に! で紹介しましたニュージーランド航空&ANA国内線です。

その方法とは、

スポンサーリンク

(1)エーゲ航空マイルズ&ボーナスに加入
入会するだけで1,000ティアマイル獲得できます。

(2)ニュージーランド航空ビジネスクラスで那覇-クライストチャーチの往復航空券を購入
(JCBカードのプロモコード利用)

ニュージーランド航空①

ニュージーランド航空②

日本国内線とニュージーランド国内線はエコノミークラスですが、座席クラスがそれぞれMとYですので、マイルは100%の割合で加算されます。

東京-オークランド間は、ビジネスクラスですので、150%の割合で加算されます。

<参考> エーゲ航空のページから抜粋
エーゲ航空

エーゲ航空での扱いは分かりませんが、イーツアーの都市・空港間マイレージ計算で求めると、

沖縄-東京間:984

東京-オークランド間:5,493

オークランド-クライストチャーチ間:464

となりますので、往復で積算されるマイル数は、

(984+5,493×1.5+464)×2≒19,375

入会ボーナスとの合計で20,375マイルとなります。

驚くのは、サーチャージ込のチケット価格が179,950円であること。(上記の日程で、JCBのプロモコードを利用した金額です。)

ビジネスクラスでニュージーランドに一回行くだけでスターアライアンスゴールドの資格を獲得できるお得なプランです。

え?沖縄在住でない方はどうするって?

エーゲ航空は、スターアライアンスシルバーに相当するブルー会員の資格を取得してから、1年以内にマイルの積算数が20,000マイル以上になればゴールドの資格を得ることができますので、計画的に達成してくださいね。

ちなみにANAマイレージクラブでニュージーランド航空の特典航空券を取得すると、サーチャージの負担がありません。

陸マイラーとして狙うべきは、むしろこちらかも・・・!?

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...