スポンサーリンク

2月1日から改悪される予定だったUAマイレージプラス。
昨日、改悪前のマイル数で特典航空券発券できそうだったのは、アメリカとの時差の影響かなと思っていましたが、読者様から素敵な情報をいただきましたので紹介します。

スポンサーリンク

なんと、電話が混み合っているから改悪は2月3日からとなる見込みだというのです。

ちょっと良く分からない理由ですが、なるほど、実際ウェブで試しても、例えばシンガポール往復航空券がエコノミー30,000マイル、ビジネス60,000マイルでまだ発券できそうです。(2月2日午前3時30分現在)

カップもマイル残高が12万マイルほどありますので、何かしら発券したいのですが、如何せん休暇の予定が立てられません。

UAマイレージプラスは、昨年までは、発券後、出発21日前までに日程変更すれば手数料無料でしたが、現在は一部の方を除いて75ドル必要です。

割り切ってしまえば75ドル必要でも今、発券した方がお得だとは思うのですけどね・・・。イマイチ気分が盛り上がりません。

でも、改悪後も、例えば、グアムなどはエコノミークラス25,000マイルで往復航空券を発券できそうですし、オーストラリア・ニュージーランドもビジネスクラス80,000マイルは変更なしです。

まだまだ使えるUAマイレージプラス。今後も上手に使っていきたいですね。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
UA