スポンサーリンク

マイルdeチケット一押しのマイレージプログラムといえば、UAマイレージプラスです。

でも2月1日から多くの路線で特典航空券発券に必要なマイル数が増えてしまいます。

旅程が決まっている方がいらっしゃいましたら今月中に特典航空券を発券しましょう。

まあ、改悪後でも国際線のサーチャージが無料など使い勝手のよいプログラムに変わりはないのですが、気になることがあります。

スポンサーリンク

それは、今回の必要マイル数の改悪だけではなく、ひょっとするといろいろ適正化しているのかもしれないからです。

というのは、カップが昨年5月に発券したグアム経由のバンコクの往復ビジネスクラスが、すでに40,000マイルで発券できないという情報をいただいたからです。

カップもちょっと試してみましたが、残念ながら空席を見つけることができませんでした。

検証ができなくて申し訳ありません。

でも、いわゆる裏技が封じられるのは悪いことではないと思います。

だって裏技利用していない人からみると、裏技利用者って、やっぱり「ずるい・・・」と思われますからね。

相互リンクさせていただいているANA・JALマイル、格安航空券情報ブログ!様のこの記事見ると、そういう気持ちも分かるのではないでしょうか。

カップ的には、すごい裏技だなと驚嘆していますけど(^^ゞ

カップ同様裏技好きの皆さま、封じられた裏技は適正化されたと前向きに受け止めて、また新たな技を探してみましょう。

【2014/2/1 7:00am追記】日本→グアム→日本→東南アジア→日本のルートですが、まだエコノミー25,000マイル、ビジネスクラス40,000マイルで予約できそうです。
改悪後もエコノミー25,000、ビジネス60,000で予約できるとよいですね。
 カテゴリ
 タグ
UA