スポンサーリンク

マイルdeチケット一押しのマイレージプログラムといえば、UAマイレージプラスです。

でも2月1日から多くの路線で特典航空券発券に必要なマイル数が増えてしまいます。

旅程が決まっている方がいらっしゃいましたら今月中に特典航空券を発券しましょう。

まあ、改悪後でも国際線のサーチャージが無料など使い勝手のよいプログラムに変わりはないのですが、気になることがあります。

スポンサーリンク

それは、今回の必要マイル数の改悪だけではなく、ひょっとするといろいろ適正化しているのかもしれないからです。

というのは、カップが昨年5月に発券したグアム経由のバンコクの往復ビジネスクラスが、すでに40,000マイルで発券できないという情報をいただいたからです。

カップもちょっと試してみましたが、残念ながら空席を見つけることができませんでした。

検証ができなくて申し訳ありません。

でも、いわゆる裏技が封じられるのは悪いことではないと思います。

だって裏技利用していない人からみると、裏技利用者って、やっぱり「ずるい・・・」と思われますからね。

相互リンクさせていただいているANA・JALマイル、格安航空券情報ブログ!様のこの記事見ると、そういう気持ちも分かるのではないでしょうか。

カップ的には、すごい裏技だなと驚嘆していますけど(^^ゞ

カップ同様裏技好きの皆さま、封じられた裏技は適正化されたと前向きに受け止めて、また新たな技を探してみましょう。

【2014/2/1 7:00am追記】日本→グアム→日本→東南アジア→日本のルートですが、まだエコノミー25,000マイル、ビジネスクラス40,000マイルで予約できそうです。
改悪後もエコノミー25,000、ビジネス60,000で予約できるとよいですね。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
UA