スポンサーリンク

3月の連休に宮古島へ行きます。
往路は昨年5月に特典航空券を予約していました。

当時は、マイレージプラスではANA国内線でも約一年先の旅程を組めたんですよね。
しかし、帰りの便を予約する前に、制度が変わって2ヶ月先の便しか予約できなくなっていたのです。

ようやく2か月前になったので予約をしたのですが・・・

スポンサーリンク

3人分の特典航空券がうまく取れませんでした。

一応、宮古島から那覇の便は、3人同じ便ですが、那覇からは2人分しか取れません。

仕方がないので、カップは一人別の便で宮崎経由で帰ることにしました。

せっかくの家族旅行なのに寂しいですね。

2~3万円出せば同じ便の航空券は購入できるのですが、今回は別便で妥協してしまいました。

デルタスカイマイルのニッポン500マイルキャンペーンの利用を考えれば、宮崎経由も悪くないかもしれません。(負け惜しみ)

マイルは貯めるのも大変ですけど、効率よく使うのはもっと大変ですね。

11月のベトナム旅行のときも感じましたが、1マイルあたりの価値を高めて利用することが難しくなってきたように思えます。

それでも、片道6,000マイルで宮古島から那覇経由の特典航空券を取得できるのはすごい。

UAマイレージプラスはマイルdeチケット一押しのマイレージプログラムです。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
UA