スポンサーリンク

本日は、少ないマイル数で特典航空券を取る方法についての情報です。ビジネスクラス搭乗なら10,000マイル以上の節約になりますから必見ですよ。

スポンサーリンク

カップは、昨年11月にベトナムのハノイへキャセイパシフィック航空(&香港ドラゴン航空)のビジネスクラス特典航空券で出かけました。

基本、日本→香港→ハノイ→香港→日本の特典航空券は60,000マイル必要です。

しかし、カップは42,000マイルで発券することができました。

その秘密は、往路を福岡発にすることです。

福岡→香港→ハノイ→香港→大阪または名古屋のルートですと、JMBでエコノミークラス21,000マイル、ビジネスクラス42,000マイルで発券することができます。

福岡までは夜行バスで行きましたので時間的なロスはほとんどありませんでした。

遠回りとなる福岡を元気な往きに持ってくるところがミソです。

残念ながら、帰着地を東京にすると、必要マイル数が跳ね上がってしまいますが、東京にお住まいの方でも、出発地を沖縄にすることでマイルを節約できますよ。(沖縄→香港→ハノイ→香港→東京)

沖縄まではLCCなどを利用するとお得ではないでしょうか?

福岡や沖縄は市街地からの空港アクセスの便利が良いので、ついでに一泊して観光をしてもいいかもしれませんね。

カップも今度は沖縄発でチャレンジしてみたいと思います。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ