スポンサーリンク

今年もあとわずかで暮れますね。

先日のエクスペディアのクーポンは期限切れ? についてカップ同様の心配をされている方、いらっしゃいませんか?

一応、対応策を考えてみましたので情報を提供します。

スポンサーリンク

そもそも最低価格保証クーポンの期限は一年間ですが、エクスペディアのシステムの不具合で明日2003年12月31日が期限と表示されている方も多いのではないでしょうか?

エクスペディアに確認すると、表示が12月31日でもクーポンの有効期限が一年間であることは間違いないという回答をします。

実際、エクスペディア側ではいつクーポンが発行されたかは把握できるようになっているようですね。

でも、実際、年が明けてクーポンがなくなっていたらどうしますか?

有効な対策としては、最低価格保証クーポンの申請をした際に発行される問い合わせコードを控えておくことです。

この問い合わせコードで照会すれば、例え5,000円クーポンがいったん消えてたとしても、復活してくれることは期待できます。

でも、そんなコードなんて返金&クーポン発行確認した後は管理していないよという方も多いのではないでしょうか。

カップは、一部だけメモとして残っています。

明日中に電話して聞きだすことも方法としてはありますが、カップはエクスペディアの対応を信じてみたいと考えています。

ちょっと甘いですかね? でも、エクスペディアには充分お世話になっていますし、年末の忙しい時期(たぶん人が少ない時期)に変な電話して迷惑かけたくありませんから。

この判断が吉と出るか凶と出るか、また年明けに報告させていただきます。
 カテゴリ