スポンサーリンク

当ブログで何度も紹介しているエクスペディアの最低価格保証ですが、最近様子が変わっているように思えます。

スポンサーリンク

エクスペディア最低価格保証

差額+5,000円クーポン


エクスペディアの最低価格保証とは、エクスペディアで予約してから一月以内に、同じプランで「他のホテルサイトで予約した方が安いんですけど・・・」と電話連絡すると、差額返金&次回の海外ホテル予約で使える5,000円のクーポンコードをプレゼントしてくれるサービスです。

もちろん、電話ではオペレータが本当に他の予約サイトの方が安いのか、キャンセルポリシーなど同じ条件なのかなど厳しくチェックしますので、電話の前に予約した価格より安いホテル予約サイトを探す手間をかける必要はあるのですけど・・・

評判が悪い理由


カップが気に入っているサービスですけど、巷では結構評判が悪い。

その理由は、対応するオペレータによっては、同じホテルの同じ部屋なのに、部屋の呼び方が違うからダメですとか、いろいろ因縁をつけて認めてくれないケースがあるからです。

カップも何回か経験しています。

不慣れの頃は、オペレータの言い合いになってクレーマー扱いにされていましたが、最近は話が通じないと「改めます」と言って電話を一旦切って、別のオペレータさんに対応してもらうことにしています。

大体7~8割ほどのオペレータさんは親切に対応してくれますからね。

以前読者様からもコメントいただきましたが、エクスペディアへの対応は割り切りが大切だと思います。

最近は・・・


でも、最近は、もめることは少ないです。今年の8月、9月のキャンペーンで10,000円クーポンのときは、発行が遅れるなどの不手際も受けましたが、それ以降は、電話をした当日にクーポン発行してくれるようになりました。

以前は、電話をしてから一週間ほどかかっていたのですけど、オペレータの権限が強化されたのかもしれませんね。

最近は、エクスペディアは会社が悪いのではなく、質の悪いオペレータがたまにいるから気をつけようといった感覚で付き合うことにしています。

エクスペディアで気を悪くされた経験をお持ちのかたも大勢いらっしゃるようですが、チャンスがあればもう一度利用してみませんか?

いろいろ不手際があることは事実ですが、お得なサイトという事実は間違いありません。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ