スポンサーリンク

キャセイパシフィック航空で行くハノイ旅行。
カップにとってハノイは初めて訪れる地。
天気が良ければ世界遺産であるハロン湾へはもちろん訪れたいと思いますが具体的な計画はこれからです。

スポンサーリンク

国際線はマイレージチケットを発券済みですので、あとは旅程に合わせてホテルを選ばなければいけません。
選びやすいのは初日の香港泊とハノイの最終日のホテルです。

ハノイの最終日は午前中の便で香港に向かいますので空港へのアクセスが良いホテルを探します。

【送料無料】地球の歩き方(D 21(2013〜2014年) [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]で空港アクセスを調べると、旅行者に便利な宿泊エリアであるホアンキエム湖の南側の通りのベトナム空港オフィス前からエアポートミニバスが出ているようです。

ただし、バスの便数は30分から90分間隔ということ。
なかなか厳しいですね。

ベトナム空港オフィス前にはタクシーも待機しているようですので、最終日の宿泊はこの近辺のホテルを探します。

カップお気に入りのホテル予約サイトエクスペディアで探してみると、ゼファー ホテルZephyr Hotelというホテルが見つかりました。でも、ちょと予算オーバーです。

改めてホアンキエム湖周辺のホテルを探してみると、ハノイインペリアルホテルが条件に合いそうです。

クチコミ評価を参考にしてみると朝食を除いては概ね良好です。
ただ、エレベータが停まらないフロアがあるようです。
でも、我慢ポイントが”朝食”、”エレベータ”の2点でこの値段なら納得です。

え? いくらだって?

スーペリア ルームダブルサイズベッド 1 台またはツインサイズベッド(朝食付) のプランで驚きの5千円未満+770円(税およびサービス料)

5千円割引のクーポンを利用すれば770円で泊まれます。

ロケーションは湖の北西側ですので、ベトナム航空オフィスまでは少し歩きます。でもホアンキエム湖の北側にもタクシーは待機しているようですので問題はないかな?

さて、次は初日の香港のホテルを物色しましょうか♪