スポンサーリンク

台風が近づいてきました。
本日は、午前中に近所のイオンで買い物です。
カップは、イオンモールにあるASBEEで靴を購入しました。

スポンサーリンク

以前から目をつけていた在庫限りの商品でしたが、既に割引されている価格から更に30%OFFの大盤振る舞いでした。

ちょうど、イオンカードでイオンモール専門店で商品を購入するとカードは請求時に10%OFFしてくれるというキャンペーンが実施されていましたので、お得に買い物ができたと思います。
でも商品のレシートには、今回のキャンペーンについては何も表示されておらず、領収金額も当然10%OFF前の金額です。
カード利用金額請求時に確認を怠らないようにしないといけませんね。
ということでブログに記録しています。
イオンモール専門店で10%OFF

カップのカードはイオンJMBカードですので200円利用につきJMB1マイル加算されます。

カードをつくった当時は、200円利用で1PもらうよりJMB1マイル獲得の方が割が良いと思ったのでイオンJMBカードを選択しました。

でも、イオンJMBカードを利用する頻度は必ずしも多くありません。

また、各種キャンペーンの中ではイオンJMBカードが除外されていることも過去ありました。

現在でも、イオンカードのキャンペーンを利用するときは、イオンJMBカードも対象かいちいち確認していて面倒です。

ということで、カップとしては、イオンカードをこれから作ろうという方には、イオンJMBカードをあまり勧めていません。

現在の入会キャンペーンをみても、イオンJMBカードでは、最大1,000マイルプレゼントですが、イオンカードセレクトならば、最大7,000waonポイント獲得できる内容となっています。

イオンJMBカードは年会費無料で200円につきJAL1マイル貯まる魅力的なカードではありますが、陸マイラーであっても、他のカードをメインカードとして利用されている方なら、イオンカードはキャンペーン利用専用とするのも一つの考え方だと思います。

皆さまもいろいろ考えて判断してくださいね。

なお、イオンカードをつくるには、ハピタス経由でつくると4,000円分のポイントを獲得することができます。
ハピタスでは、イオンJMBカードでも同様に4,000円分のポイントを獲得できます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
当ブログからハピタスに登録していただくと現在30Ptプレゼントされます。
 カテゴリ