スポンサーリンク

二泊三日の家族旅行。

そうです。二日目の夜は旅行のラストナイトです。

登別温泉での鬼花火は雨で見れなくて残念でしたが、洞爺湖では花火を見ることができました。

スポンサーリンク

洞爺湖 ロングラン花火大会 です。

20:45頃から20分程度、毎日約450発の花火が打ち上げ続けられます。

いつもよりちょっと夜更かし、家族三人で見に行きました。



あまりうまく撮れませんでしたが、YouTubeにアップしてみました。

中国語が聞こえてきますが、登別、洞爺湖ともに海外からの観光客が多かったです。

マナーの問題が取り上げられることも多いですが、今回の旅行で嫌な思いをすることはありませんでした。

生活習慣が異なる国からのお客さんですが、上手に対応していけば海外観光客が増えることは好ましいことだと思います。

もっと積極的に日本をPRしていけると良いですね。