スポンサーリンク

さて、北海道家族旅行の一日目は登別観光です。

小雨降る中、訪れた場所は、

スポンサーリンク

からくり閻魔堂 です。

毎日数回定刻になると温泉街の中ほどに居る閻魔様がからくり仕掛けで動きます。

定刻を3分過ぎても動かない時は次の回に見に来てくださいといった案内が笑えました。

せっかくなので、デジカメで撮影してみました。



なかなかの迫力です。

15;00の開演まで時間がありましたので、天鳳というラーメン屋さんでかにみそラーメンを食しました。

men31jul13.jpg

韓国人のお客さんが楽しそうに団らんしています。

なかなか礼儀正しかったですよ。

そして、もちろん、

地獄谷も見に行きました。

jigokudani31jul13 (1)
jigokudani31jul13 (2)

雨が降っていなかったらもっと迫力あったんでしょうね。

この日は楽しみにしていた鬼花火も行われずにちょっと残念でした。
 カテゴリ