スポンサーリンク

こんばんは。

今日は、素敵なブログを見つけましたので後で紹介しますね。

その前に、

スポンサーリンク

エーゲ航空のマイレージプログラムを利用したスターアライアンスゴールド資格を取得する方法 についての復習です。

詳細は、過去記事 年1,2回の海外旅行でスターアライアンスゴールドメンバーを目指すなら・・・ を参考にしていただきたいですが、現在でも可能なのかなと思いまして、エクスペディア先生に質問してみますと、

ca_20130704210028.jpgクリックで拡大します

以前と多少ルートは違いますが、中国国際航空ビジネスクラスを利用した成田-シンガポールの往復を約165,000円でチケット購入できます。

例示しました、成田→北京→成都→シンガポール→北京→成都→北京→成田というルート、イーツアーの都市・空港間マイレージ計算 で計算しますと、10,317マイルの行程です。

全席ビジネスクラスなので、エーゲ航空マイルズ&ボーナスのティアマイルでは、20,634マイルとなり、上級会員の条件である2万マイルを一発でクリアすることができます。

また、これからエーゲ航空マイルズ&ボーナスに入会される方には、1,000マイルのボーナスマイルがプレゼントされますので、日本-東南アジアのビジネスクラス片道航空券を発券することもできます。

スターアライアンスゴールドの資格を手に入れる方法としては最善かなと思っていましたが、ゆめほたるの飛行機旅行情報局 様の「シンガポールを1往復するだけでスターアライアンスゴールド資格を獲得する方」シンガポールを1往復するだけでスターアライアンスゴールド資格を獲得する方法 という記事では、中国国際航空の国内線をファーストクラスにすることで、搭乗路線を一本少なくして入会ボーナス含んで20,000マイル達成する方法が記述されています。

但し、エアチケットの購入はウェブサイトではなかなか難しいとのことです。

旅行会社等へ相談してチケットを取得すると、諸税込で約168,000円で購入可能と紹介されています。

ウェブに頼りすぎのカップにとっては盲点でした。