スポンサーリンク

こんばんは。
カップは、明日の夜から旅立ちます。

以前から計画していたマイレージプラスを使ったグアム経由のタイランドの工程です。

往復ビジネスクラスの航空券がたったの4万マイルで発券できる魔法のルート。

おそらく数年のうちに改悪されることになるルートです。

本日は事前に、、

スポンサーリンク

両替レートチェックをしておきます。

タイバーツのレートチェック


まずは、タイランド。

こちらは、以前読者さまに教えていただいたこちらのサイトで確認できます。

なんと、一万円がたったの2,990バーツです。

昨年11月のレートが、これ(3,835バーツ)ですので、現在よりも、1.28倍以上お得でした。

う~む、前回もっと多くの金額を両替しておけばよかったと思うのは後の祭りです。

でも、高級なお店に行かなければ、予算二万円でも結構贅沢できるかもしれませんよ。

先日お話したイーグル・ネストには、BTSのサパーンタクシン駅で降りて、チャオプラヤーエクスプレスボート(オレンジ旗)に乗れば20バーツ程度で行けるんじゃなかったかな?

バンコクへは何回か来ていますが、チャオプラヤーエクスプレスボートに乗るのは久しぶりで楽しみです。

タイランドで節約をするつもりはあまりありませんが、一人だと高級な店って行きにくいので結果的に節約できると思います。

米ドルはCITIBANKマルチマネー口座から引き出し


あと、タイへ行く前によるグアムの空港ですが、こちらは1ドルも使う予定はありません。

でも、念のため、20ドル×5枚=100ドルは財布に入れて持っていきます。

先日CITIBANKのマルチマネー口座から引き出しておきました。

金額だけでなく、何の紙幣を何枚と指定できる(今回は20ドル紙幣を5枚)ので便利です。

カップは、CITIBANKのマルチマネー口座にドルをいくらかか持っているので、こういうときは便利ですね。きっと1ドルも使わずにそのまま持って帰ってくると思いますけど。

CITIBANKのゴールドステイタスを持っていると、外貨の引出手数料は無料なのです。

カップが享受しているメリットは、そのほかには、海外送金手数料無料のサービスくらいですので、他で運用した方が賢いとは思いますけど・・・。

セコイ技で小銭を稼ぐのは好きですが、思いきった運用をする度胸がないのですから仕方ありません。
 カテゴリ
 タグ