スポンサーリンク

エバー航空が6月18日に、世界最大の航空連合であるスターアライアンスに正式加盟する。先月、同社の関係者が明らかにしたそうです。同アライアンスは3月に開いた構成会社の幹部会議で、エバー航空の加盟をすでに認めています。
ということは・・・

スポンサーリンク

台湾桃園国際空港(台北)のEVA VIP LOUNGEに入ることができるかも・・・!?

先日、ダイナースクラブカードの空港ラウンジがますます充実しました において、エコノミークラスでもダイナースクラブカードがあれば、EVA VIP LOUGE以外のラウンジも使えるようになりましたという記事を書きました。

EVA VIP LOUNGEは、以前からエバー航空の航空券を持っていればエコノミークラスでも入室可能でしたが、カップは価格や必要マイル数の関係でエバー航空を利用することはありませんでした。(割高なことが多いのです。)

しかし、スターアライアンスに加盟後は、UAマイレージプラスやANAマイレージクラブの特典航空券を利用してお得に利用できるのではないでしょうか。

現在カップが考えているルートはUAマイレージプラスを利用した、日本→韓国→台湾→日本の2カ国周遊です。

エコノミークラスなら20,000マイルで特典航空券を発券できますので、バンコクからの帰国後に計画を練りたいと思います。

EVA VIP LOUNGEは、More Premium Loungeよりも充実しているラウンジであるという噂を聞いていますので楽しみです。