スポンサーリンク

マイレージプラスって便利ですよね。
マイルを使っても、飛んだ距離の2倍までのマイルを買い戻すアワードアクセラレーターという制度が利用できます。
マイルの値段は、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク

100マイルあたり2ドル~2.5ドルと言われています。

カップが昨年オークランド経由でフィジーに行ったときは、予約当初100マイル2.5ドルの提示でしたが、しばらくすると100マイル2ドルにディスカウントされていました。

当時の為替レートが1ドル80円未満だったので、34,000マイル余り買い戻したことを記憶しています。

100マイルあたりの価格が2.5ドルから2ドルに下がった理由は分かりません。

カップの友人は、予約を変更すると下がるよと教えてくれましたが、それが正しい情報かどうかは分かりません。

というのは、カップは、フィジーに行くとき予約の変更などしていないからです。

しかし、ニュージーランド航空のスケジュールが変更されたことにより、結果的に当初の予定とは大分変ったものになったのは事実です。予約変更と同様に下がったということなのでしょうか。

このことについて確認していません。

例え、100円あたり2ドルで買い戻せたとしても、現在の為替(1ドル≒95円)では、それほどお買い得とは思わないからです。

ところで、我が家はこの3月に石垣島へ旅行します。

数ヶ月前に予約をしましたが、アワードアクセラレーターの提示は長い間有りませんでした。

ANA国内線の特典航空券は対象外になっているのかなとも思っていましたが、本日、提示がありました。

しかし100マイルあたりの価格は・・・

なんと3ドルです。

先ほど、2円分のポイントを1マイルに交換するのがモッタイナイと書いたカップは当然無視です。

お金を払ってでもマイレージプラスを稼ぎたい方は、まずは、このカードを検討ください。

カップも検討中です。(というかポイントサイトのキャンペーンを待っています。)
 カテゴリ
 タグ
UA