スポンサーリンク

イオンカード(ミニオンズ)

コロナ禍で旅行どころか外食もご法度という世の中の風潮です。家族と過ごす時間が増えたのは嬉しいことですがやっぱり一人の時間も欲しいと思う方も多いのではないでしょうか。

旅行・・・×、外食・・・×なら何処に一人時間を求めればよいのでしょう。

自宅の一室で資格試験等勉強してもいいかもしれません。語学の勉強のチャンスといえるかもしれません。

でも、遊び的要素もやっぱり欲しい。

カップは2021年、映画館に行く回数を増やそうかと考えています。

スポンサーリンク

イオンカード(ミニオンズ)の特長


イオンシネマの映画料金がいつでも1000円~


往きつけの映画館は別にあるのですが、我が家から車で通える範囲にイオンシネマがあります。

いつもの映画館なら、勤務先の福利厚生で数百円で観れるのですが回数は限られています。映画鑑賞を趣味とするなら毎月2~3回は映画館に足を運びたいなと思い、カップはイオンカード(ミニオンズ)を発行しました。

イオンカード(ミニオンズ)の主な特徴は以下の通りです。

  • 年会費無料

  • イオンシネマの映画料金がいつでも1000円

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでときめきポイント10倍還元

  • ときめきポイントをミニオンズオリジナル商品に交換可能


まあ、カップにとっては最初2つ、年会費無料&映画料金1000円が魅力なカードです。

映画料金1000円は同伴者も可能ですが、年間50回(つまり常に2人で観るなら25回×2人)という制限があります。

我が家の場合、家族での映画鑑賞は年2回程度ですからコチラは勤務先の福利厚生を利用してイオンカード(ミニオンズ)の恩恵は主に一人で受けようと思います。

年間50回の映画鑑賞にかかるコストは5万円、趣味の範囲で使う額としては許される範囲なのではないでしょうか。

イオンカード入会キャンペーン


イオンカードの入会キャンペーンといえば、一昨年(2019年)にものすごいキャンペーンがありました。そのときの内容と比べてしまうと現在のキャンペーンはイマイチと思われるかもしれまえんが、まあ悪くないレベルだとカップは考えます。

キャンペーンの詳細は、以下の通り。

2020年11月1日(日)~2021年1月31日(日)に新規で申し込み発行されたカードで2021年2月28日(日)までのカード利用額でときめきポイントプレゼント

カード利用額 ボーナスポイント
4万円以上8万円未満 2000P
8万円以上12万円未満 5000P
12万円以上 10000P


2月末までの利用額を4万円、8万円、12万円のどれかにキッチリ合わせた場合は、元々0.5%還元(200円利用で1P獲得)のカードですので還元率は以下の通りになります。

カード利用額 ボーナスポイント 還元率
4万円 2000P 5.50%
8万円 5000P 6.75%
12万円 10000P 8.83%


年会費無料なのにすごくお得だと思いませんか?

ちなみに2019年7月の衝撃のキャンペーンが気になった方は以下の記事を参考にしてください。20%還元にこだわるなら三井住友カードなんかお勧めですけどね(*^▽^*)

東南アジアビジネスクラスが5万円!?イオンカード、最大10万円のキャッシュバックを活かす裏技

イオンカードが前代未聞の入会キャンペーンを開催しました。その内容は、最大20%キャッシュバックというものです。うん?PayPayやd払いでも同じようなことやってない?と思う事情通の方にも見逃せません。なぜならイオンカード入会キャンペーンのキャッシュバックは最大10万円(つまり利用額としては50万円)の大型キャンペーンだからです。イオンカード最大20%キャッシュバック、上限額10万円のキャンペーン内容の確...



クレジットカードお得な作り方


クレジットカードは申し込みの仕方にちょっと工夫をするとちょっとしたお小遣い稼ぎができることご存知ですか?

カップは、ちょびリッチというサイト経由で申し込みましたので、それだけで(カードを利用しなくても)、5000円分のポイントを獲得できる見込みです。とても遠くな方法ですから参考にしてください。

ちょびリッチ

ちょびリッチ|イオンカード

ちょびリッチのポイントは、2P=1円相当ですから10,000Pで5,000円相当になります。

いただけるポイントをマイルに交換するかどうかは分かりませんが、年会費永年無料のカード発行だけで5000円は嬉しいですね。イオンカード発行ならちょびリッチポイントタウンがお勧めですよ。

終わりに


カップの住む愛知県も緊急事態宣言の対象となっています。自身、家族の健康に注意を払いながら行動したいと考えます。

映画館に出かけることについても散布両論だとは思いますが、巣ごもりだけというのもやっぱり寂しさを感じます。

イオンシネマも入場制限(座席を一つ置きにしている)等の感染対策を行っていますが、だから感染を完全に防げるというものではありません。決して映画館に行こうと呼びかけているわけではありません。外出はご自身の考えで判断していただきますようお願いします。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
None