スポンサーリンク

太陽光発電でANAマイルを貯める

マイルを投資で稼ぐ方法についての情報です。

太陽光発電に投資して、数万マイルのマイルを稼いでみませんか?

50万円の投資を一年間続けたら5万マイルもらえるなんて投資法があったらどうでしょう。

なんだ、その怪しげな情報は!?という気持ちになりますよね?

でも、少なくとも先月までは実施できた方法で、将来、同じような条件でできる可能性のある投資法です。

投資なので100%確実とまではいえませんが、再現性の高い方法であると考えますのでご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

太陽光発電Changeに投資してマイルを稼ぐ方法


Changeの投資の仕組み


ANAの提携パートナーにChangeという太陽光発電の事業者があります。

太陽光発電のパネル等に投資をして、売電した利益を分配することで利益を売る仕組みです。

一例を示せば、10,000円投資をすると、毎年750円ほどの配当を20年間受け取ることができます。20年合計で15,000円ですね。

太陽光発電する設備は、20年後に解体される予定ですので出資した10,000円は残念ながら戻ってきませんが、10,000円の出資額には解体に伴う費用等もコミコミですので、追加で費用がかかるものではありません。

台風や火災等の被害にも保険で対応はできるという触れ込みです。地震の被害については保険対応できませんのでリスクがゼロということではありませんけど。

でも、10000円の投資で15000円のリターンがあれば、年利周り7.5%になります。

リスクと勘案すると投資としてはうまみがあると思いませんか?


マイルを貯める仕組み


太陽光発電Changeへの投資でマイルを貯める仕組みは、ANAマイレージ会員番号を登録することで、出資額200円あたりANA1マイルをもらうことができます。

スマホで買える太陽光発電所「CHANGE(チェンジ)」は2020年6月5日からANAマイレージクラブと提携しているのです。

重要
CHANGE(チェンジ)会員登録時にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を登録するだけで、以後ワット購入毎に自動的にマイルが積算されます。
既にCHANGE(チェンジ)会員の方は、会員情報変更ページよりANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を登録ください。
マイルの積算は、ワットご購入の翌月末までに行われます。
毎月末に算出する一か月分のワット購入合計額を元にマイルを積算いたします。

仮に1万円出資するとANA50マイル貯めることができます。

とはいっても200円ごとに1マイルでは、50万円投資してもANA2500マイルにしかなりません。5万マイル貯めるには20倍の1000万円の投資が必要になります。

マイルを貯める効率としては必ずしも良いとはいえませんよね。


太陽光発電Changeへの投資で大量マイルを貯める実践例


Changeのメリットその1|クレジットカードでの支払いが可能


陸マイラーにとって太陽光発電Changeへの投資が優れていると感じる理由は、出資をクレジットカードで行うことができるということです。

クレジットカード払いが可能

これなら200円ごとに1マイルの獲得に加え、カード利用によるマイル獲得も可能になります。クレジットカードによってはひょっとするとポイント加算の対象外になるものもあるかもしれませんので、そちらについてはご注意ください。

そして、マイルdeチケットの読者様なら当然クレジットカード新規入会キャンペーンと併用できないかを考えると思います。例えば、先月まで開催されていたダイナースクラブカードの入会キャンペーンなら、50万円の投資でANA5万マイル相当のポイントを貯めることができます。

ANAマイレージ47,500マイルを約26,800円で手に入れる方法|ダイナースクラブカード、改悪の先にあった改善

ダイナースクラブカードはシティグループから三井住友信託銀行グループに身売りして以来改悪の一途を歩んできた気がします。陸マイラーのカップがダイナースクラブカードに入会した理由の一つは、当然マイルを貯めやすいということでした。過去、ポイント獲得が1万円単位だった時代から100円1ポイントになったときなどは祝杯をあげたものです。その後もポイントモールはエクスペディア利用でポイント10倍、DELLでショッピン...


上記のキャンペーンが5月末で終了してしまいましたが、ダイナースクラブは、過去にも同様のキャンペーンを実施しています。今後、同じようなキャンペーンを開催する可能性は高いと思いますので、陸マイラーとしては要チェック事項です。


【裏技】中途解約で資金を効率的に回転することも可能


Changeの優れているところは、一度出資をしても、必ず20年間続けなければいけないということではなく、途中でやめることもできるところです。


もちろん、出資(ワットを購入するといいます。)した金額がそのまま戻ってくるわけではありません。解約の時期によって目減りしていきます。20年間で0円になる仕組みです。

でも、毎月の配当を合わせて考えると1~2年で100%回収できる見込みです。

🤔裏技!?
始めたら、やめられない…?短いスパンで回せませんか?
CHANGE(チェンジ)では、太陽光発電所の途中売却が可能です。
一般的な太陽光発電投資では、途中で売却したり、誰かに譲渡することが難しいという短所がありました。
太陽光発電所を保有している期間は売電収入が得られるので、約1年?2年という短い保有期間でも、利益を出すことが可能です。

面白い仕組みだと思いませんか?

もし、2年ごとに出資⇒解約を繰り返せば20年間で10回資金を回転することができます。投資自体は常にトントンで利益がでませんが、カードの新規入会キャンペーンで2年ごとに数万マイル稼ぐことができそうですね。

例え投資で損してでももっと短いスパンで回したいという方は、クレジットカード払いでの出資では、「クレジットカードで購入いただいた場合、購入より60日間、ワットを売却できません。これはクレジットカードの与信枠の現金化を防ぐためとなっております。」という案内はありますが、逆にいえば、60日間経てば現金化できるという話とも受け取れます。投資自体では損をしてしまうかもしれませんが、0.5%相当のANAマイルとカードのポイント(入会キャンペーン特典)と併せれば利益が出るのではないでしょうか。

もちろんChangeの太陽光発電所がそんなに多く設立されるかどうかというと疑問はあります。しかし、マイル投資としてはうまみがあるのではないでしょうか。(重ねて申し上げますがリスクはあります。最終的な判断はご自身でご決断ください。)


まとめ


スマホで買える太陽光発電所「CHANGE」はクレジットカードが使って投資ができます。陸マイラーお得意のクレジットカード新規入会キャンペーンでマイルを貯める方法を活用するツールとしては一見の価値あり。興味がある方は利用してみましょう。

スマホで買える太陽光発電所「CHANGE」

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ