スポンサーリンク

歩いてオトク

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅勤務をされている方も多いのではないでしょうか。カップも交代勤務ということで週の出勤が2~3日になっています。正直、通勤をしなくてもよいのは感染リスク軽減になりますので嬉しいですが、正直仕事ははかどっていません。

そして、もう一つ、大きな問題が生じています。

スポンサーリンク

運動不足 です。

コロナだけじゃない!健康の大敵、運動不足


おうちで体操は挫折


カップの勤め先では在宅勤務時は基本昼休み時間以外外出禁止です。仕事の連絡は携帯電話で行っていますが、なんか抜き打ちテストのようにかかってくることもあります。

それは、ある意味当然ですから文句はないのですが、一つ大きな問題が、

運動不足 です。

体質的に太ることは経験していませんでしたが今回はヤバいです。体重が増えているわけではありませんが、筋力が低下して脂肪が増えていることを感じられるくらいヤバいのです。

みんなで筋肉体操を見ながら多少なりとも身体を動かしていますが、そもそもコレって素人にはきつくありませんか?

というより、おうちでは自分を追い込むことができないのか、すぐにギブアップしてしまうのです。

もともとジョギングの習慣などもあったのですが、感染拡大傾向が顕著になってきたころから自粛しているのもいけないのでしょう。このままでは本当に元に戻れなくなってしまうような気がしますので、軽くてもよいので何とか運動をしようと考えてある結論に至りました。

マイル です。

運動をすることによってマイルを貯められるなら、きっと長続きするかもしれません。


運動してマイルを貯める方法


さて、カップが次に考えなければいけないことは、どのような方法をとれば、運動がマイル獲得の手段になるかということです。

あまりうまい方法は思いつきませんでしたがある裏ワザがあることを教えてもらいました。(というか勝手に取得したのですが・・・)

ちょっと驚きの情報でしたので皆様にシェアします。



なんと、dポイント(用途・期間限定)がコスモ石油で利用すると余った分が通常ポイントになってバックされるというのです。これは驚きですね。コスモ石油のdポイント利用は3月末から始まったみたいですが、もう一月以上ウマウマされている方がいたんですね。

もし、今後もこの方法が使えるなら、運動することがマイルになる方法がありました。

dヘルスケア歩いておトクでJALマイルを貯める方法


歩いておトク、初回31日間無料、翌月から月額330円


歩いておトクとはdヘルスケアのサービスです。

初回31日間は無料で使えますが、翌月からは月額330円(税込)必要です。まずは入会&アプリの取得から。

dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-

dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-

株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ



歩いておトク

歩いておトク

株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ



歩いておトクのサービス、本当におトク?


歩いておトクとは、

  1. 歩いて
  2. アプリを見ると・・・
  3. ポイントがたまる!
サービスです。

歩いておトク①

他にも歩数に合わせてバーチャルに楽しめる世界旅行の特典があります。
歩いておトク②

貯まるポイントは、期間・用途限定のdポイントなのでJALマイルには交換できませんが、先にお知らせしたdポイントロンダリングのサービス(?)を利用するとJALマイルに交換できます。

  1. dポイント(期間・用途限定)
  2. コスモ石油で利用(最小限がいいです。
  3. 通常ポイントGet!


  4. でも、いつかは改悪!コスモロンダリング封鎖になるのではないでしょうか。dポイントの限定ポイントは昔、ローソンでロンダリングできた気もしますが噂が広まった頃すぐに閉鎖されていました。コスモ石油を利用したdポイントロンダリングも長続きはしないかもしれません。

    と、思っていたら・・・なんと!衝撃の結末!?



    すでに閉鎖されている???


    失敗してもOK?マイルがダメなら現金化


    歩いておトクでdポイント(期間・用途限定)を貯めたはいいが通常のdポイントに交換できなかったら残念ですね。dヘルスケア入会翌月からはコストもかかりますから。でも、そんなときでも気にしない。素直にあきらめて現金に戻してしまいましょう。

    方法は、日興フロッギーというサービスを利用します。

    日興フロッギー①

    日興フロッギー②

    最低100円分のdポイント(期間・用途限定ポイントでもOKです。)から投資ができます。しかも買い付けのときは100万円以下の買いであれば手数料無料。売るときは100万円以下は0.5%の手数料がかかります。100万円を超えるときは売りも買いも1.0%の手数料が必要になります。

    常識的に考えて100万ポイントもありませんから買いは手数料無料、売りは0.5%と考えればいいと思いますよ。

    そして、出金するときはポイントでなく現金で戻ります。

    コスモ石油のdポイントロンダリングが失敗しても、月額330円の投資で330P以上のリターンがあれば、dヘルスケア歩いておトクは買い!かもしれません。

    もちろん、それには相当数歩かなければいけません。目安をいえば元を取るなら平均1日7000歩以上。それなりに大変です。でも、マイル化の可能性があるなら頑張れるかもしれません。最初の31日間は無料でできますしね。


    まとめ


    運動不足解消を目論むならdポイントヘルスケア歩いておトクはお勧め。初回31日間は無料、翌月からも月330円の負担ですが、毎日平均7千歩以上歩くことで元が取れます。

    獲得ポイントは期間・用途限定ですがコスモ石油で通常ポイントにロンダリング可能?ダメでも日興フロッギーで現金化で対応可能です。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ