スポンサーリンク

プラチナ継続のために頭をひねってアイデアを出す人

来るべきものが来た・・・。カップのマリオットボンヴォイのステータスがプラチナからゴールドを飛び越えて一気にシルバーまで落ちていました。

スポンサーリンク

マリオットには感謝しかない


もともと昨年2月にプラチナ陥落のはずだった


もともとは昨年2月にプラチナから陥落すると思っていたステータス。まあ仕方ありませんね。

Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)のステータスでプラチナを目指す!

マリオットとSPGが統合した新たなエリート会員プログラムの名称が変わります。その名も、Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)。マイラー、ホテラーの皆様の中には、一昨年度の合併以来、マリオットとSPGのエリート会員プログラムの違いとSPG AMEXの特典との関係でいろいろ美味しい活用をされた方も多いと思いますが、いよいよ本当に一つのプログラムになってしまいます。カップのスマホにもこれまで、マリオットとSPGの2...



本当は2018年8月にプラチナになるはずではなかった


もっといえば、2018年8月にプラチナになったこと自体が不思議なステータス

マリオット、spgとの統合で不具合発生!?プラチナ祭りスタート!!!

spgとマリオットの統合で、spgアメックス所有の方はアカウントリンクによりマリオットゴールドになることができるようになったのが、2016年。マリオットゴールドは、マリオット宿泊時に朝食無料になるし、ラウンジも利用できるし、spgのエリート会員レベルでいえば、プラチナレベル。裏を返せばspgアメックスというクレジットカードを持つだけで宿泊実績がなくてもプラチナレベルのサービスを受けられるという話。...


残念といえば残念ですが、マリオットプラチナになる資格もなかったのにマリオット様のご厚意で数年間ラウンジアクセスを愉しませていただきました。

ネットでは、「spgアメックスも解約やむなし!」という悲痛な叫びも見受けられますが、カップは昨年1月にすでに解約済です。spgアメックスの保有年数は2017年1月~2019年1月の2年間のみです。

それにもかかわらず、3年間以上にわたってラウンジアクセスができるエリートステータスを受けられたことに感謝の言葉しかありません。

しかし・・・

できることならば、もう少しの間、マリオットのラウンジを愉しみたい!

そんな気持ちを抑えることができなくなってしまいました。何か良い手はないか考えてみました。


プラチナから陥落後もマリオットのクラブラウンジを利用する方法


その1 素直にクラブフロアに宿泊する


ステータスがなくてもマリオットのクラブラウンジは利用可能ってご存知でしたか?

素直にクラブラウンジに宿泊すれば良いのです。ひょっとしたら皆さまが思っているほど高くないかもしれませんよ。

例えば「ザ・プリンス さくらタワー東京」のクラブラフロアの宿泊料金は・・・

「ザ・プリンス さくらタワー東京」のクラブフロアの宿泊料金

上の料金表は楽天トラベルでザ・プリンス さくらタワー東京を検索したものです。(注:2人で宿泊したときの1人分の料金です。)


いかがですか?想像していたよりも高くはないと思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ステータスに頼らず、堂々とクラブフロアプランを予約してみることが、たまにしか宿泊しない方にとっては最もお得な方法かもしれませんよ。

その2 プラチナチャレンジでプラチナステータス取得


とはいっても、クラブフロアを予約してのラウンジ利用では当たり前すぎて面白くない。世の中にはそんな考え方をする裏技好きもいるものです。

そんな方にお勧めするのはプラチナチャレンジ(通常プラチャレ)です。

一定の時間と費用はかかりますが、通常の方法よりはお得にプラチナステータスを獲得できることが多いです。プラチャレについては以下の記事もご確認ください。

2020年マリオット ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)プラチナチャレンジのメリットとデメリット

マリオットボンヴォイには会員ランクがあります。現在のカップのランクはプラチナエリート。マリオットに宿泊の際は、朝食無料・ラウンジ利用・16時までのレイトチェックアウト等のメリットもあります。お部屋のアップグレードも最高スイートまで受けられるようですがこちらは経験したことがありません。でもオキナワマリオットリゾート&スパなどでは、いつも最上階15階のオーシャン&プールビューの部屋に案内していただいてます...


その3 プリンスホテルのプラチナステータスを購入


プラチャレには興味があるけど時間もお金もないなぁというあなた。

まだあきらめてはいけません。

「ザ・プリンス さくらタワー東京」のエグゼグティブラウンジの利用条件を確認すると以下のようになっています。

  • SEIBU PRINCE CLUB プラチナ会員さまで、ご宿泊のお客さま
  • Marriott Bonvoy アンバサダーエリート・チタンエリート・プラチナエリート会員さまで、ご宿泊のお客さま
  • グランドプリンスホテル高輪クラブフロアにお泊りのお客さま
  • グランドプリンスホテル新高輪クラブフロアにお泊りのお客さま


はい、一番始めに書いてある条件はなんですか?

SEIBU PRINCE CLUB プラチナ会員さまで、ご宿泊のお客さま ですね。

勘の鋭いあなたなら、すでにカップが言いたいことを察したと思います。

「ザ・プリンス さくらタワー東京」のエグゼグティブラウンジはマリオットボンヴォイのプラチナでなくてもプリンスホテルのプラチナ資格で利用が可能なのです。

プリンスホテルのプラチナ資格も前年度、プリンスホテルの利用額が50万円程度なくてはなれないのですが、初めてプリンスホテルの会員になる方であれば、既存のプラチナメンバーの紹介を受けることでいきなりプラチナ資格を得ることができます。

そして、紹介を受ける権利というのは、面白い話ですが、メルカリで売ってます(*^-^*)

その相場は時期によって異なるのですが、コロナ騒動で現在は暴落しています。ちょっとメルカリを覗いてみると、

プリンスプラチナの紹介を受ける権利

なんと、700円程度で販売されています。今、紹介を受けると来年3月末までプリンスホテルプラチナ資格を手に入れることができます。驚きの価格ですよね?

以前紹介した記事を見返すと・・・

プリンスホテルプラチナ修行|通常50万円必要な修行を5千円で達成する実践計画

ステータスを得るための修行ってご存知ですか?航空会社やホテルでは、顧客の囲い込み戦略としてマイルを始めとするポイント制度だけでなく、会員ランクをつくることで一般のお客様と乗客を区別する戦略を実施しています。より多くのお金を落としてくれると思われる上客をお得意さんにすることで売り上げを伸ばそうという魂胆なのでしょうか。熾烈な競争社会の中で、同一サービス、同一価格の原則なんて通用しません。とにかく上客...


相場は5000円でした。実際それ以上の価値のあるものだと思いますが・・・

とにかく、コロナショックかなにかは分かりませんが、価格暴落の今はプリンスホテルプラチナ資格の購入のチャンスに間違いはありません。といってみましたが実は招待制度が今月末で終了するので皆様投げ売りをしているのです。投げ売りの今、プラチナ購入。これってすごいお得だと思いませんか?

決してすべてのマリオットがプリンスホテルと提携しているわけではありませんが、マリオットでなくてもプリンスホテルのエグゼグティブラウンジは通い放題になります。

興味のある方はさっそくメルカリで購入してください。

初めてメルカリを利用される方は、以下からアプリをダウンロードしてくださいね。カップの紹介コードを入力すれば500円分のポイントを獲得できますから、うまくいけば実質200円でプリンスプラチナになってクラブラウンジを利用できるようになります。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん


posted with アプリーチ



紹介コード:PAKZFYを入力すると500ポイントもらえます。

プリンスホテルプラチナ修行|通常50万円必要な修行を5千円で達成する実践計画

ステータスを得るための修行ってご存知ですか?航空会社やホテルでは、顧客の囲い込み戦略としてマイルを始めとするポイント制度だけでなく、会員ランクをつくることで一般のお客様と乗客を区別する戦略を実施しています。より多くのお金を落としてくれると思われる上客をお得意さんにすることで売り上げを伸ばそうという魂胆なのでしょうか。熾烈な競争社会の中で、同一サービス、同一価格の原則なんて通用しません。とにかく上客...


実質200円でクラブラウンジ利用のエリート会員になれるなんてウソみたいな話ですね。


まとめ


マリオットボンヴォイでゴールド以下に陥落してしまったあともクラブラウンジを使用したければ、対象のホテルはプリンスホテルに変わりますが、メルカリでプリンスホテルプラチナステータスの紹介を受けることがもっとも賢い方法です。

興味のある方はぜひともお試しください。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ