スポンサーリンク

au Pay祭りが本日も開催されています。

誰でも毎週10億円還元キャンペーンも当初アナウンスされたときからは、いくつかの条件改悪がありました。

(当初)

【au PAY】誰でも毎週10億円還元キャンペーンでマイルを荒稼ぎ!

auPAYのキャンペーンがすごいです。何がすごいかというと利用額の20%をポイント還元するいうこと。最大70,000円分のポイント還元です。普通に考えれば、日常の買い物の決済手段をできるだけau PAYに集中させて20%分節約してしまおうという感覚かもしれませんが、陸マイラーなら、au PAY最大70000円分ポイント還元のキャンペーンを利用して、できるだけ多くのマイルを稼ごうという考えになります。それでは、陸マイラー...



(改悪後)

au Pay祭りは転売祭り?郵便局で切手は終了、ビックカメラのiPhoneは引き続き大人気

先週から始まったau Payの誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン、皆さまご利用されましたか?カップも近所のビックカメラで日用家電を購入しました。もう10年以上前から使っているとある家電の買い替えです。しかし、お得すぎるキャンペーンだったのでしょうか。11日(月)に始まった先週のキャンペーンは翌日12日で終了となりあmした。明日から再開しますがさっそく改悪のお知らせです。あっ、郵便局の利用は対象外になりまず...



新型コロナウィルスの流行に伴うマスクやトイレットペーパーの買い占め、転売が社会的に問題となっており、転売ヤーが吊し上げされているご時世ですから、改悪の内容については仕方がありません。でも、こうなるって予想できなかったのかな?

なかには、au Payで15万円の家電を購入しようとチャージして準備していたけど、20%還元が3万円の利用までと改悪されてチャージ分の利用に困ってしまった方もいらっしゃると聞いています。そういう方がswitch liteとかでチャージ分を現金化したいと思う気持ちは分からないわけではありません。

スポンサーリンク

しかし、本日の情報は、おそらく明日あたりに還元されるステージ1利用20%還元分のau wallet ポイントの使い道についてです。お得な使い道、いろいろあると思いますが本日は効率的な現金化についての情報です。

ポイント50%増量!au Wowma!が激アツ!


au walletポイントが50%割り増し!

au WALLETポイントをau Wowma!で交換すると50%増量されるキャンペーンが開催されています。

期間は、2020年3月1日10:00 ~ 2020年3月31日23:59

全てのau IDユーザーが対象です。

ということは、au Payの誰でも毎週10億円還元キャンペーンでマイルを荒稼ぎ!で還元される20%分のポイントも1.5倍で30%相当になるということでしょうか。

仮に、3万ポイント還元であるならば、4万5千円分のポイントに交換できるということになります。

嘘のような本当の話。いやいや、明日になればやっぱり嘘でしたと言われてしまいかねないくらい美味しい話です。

もし、これが事実ならば、20%還元の現金化も簡単な話になります。以下2つほど実践例を紹介します。


au Wowma!ふるさと納税


まずは、ふるさと納税。一定の限度額内であれば、寄付金額-2千円の税額が安くなるということは、実質、寄付金額-2千円のキャッシュバックを受けられるということ。

つまり、4万5千円の寄付をすると4万3千円、税金が安くなります。

驚くべきことにau Wowma!では、上の4万5千円の寄付をau Wallet ポイントでできてしまいます。

そして、現在、au Walletポイントでお得にお買い物誰でも今すぐ!50%増量キャンペーンが開催されています。

真か嘘か、明日には分かることですが、

  1. 誰でも毎週10億円還元キャンペーンで3万ポイント還元

  2. au Wallet ポイント30,000Pをau Walletポイント(au Wowma限定)45,000Pに交換

  3. 45000円分のふるさと納税をポイントで支払い

  4. 43000円分の税額低減


初めからたどれば15万円分の買い物して得た3万ポイントを4万3千円に現金化したということになります。

いやいや、これはあり得ないですよね。きっと何かの間違い。そんなことがあるわけありません。

ということで間違いが確定した時点でこの記事は削除します(`・ω・´)キリッ

でも、削除されなかったら、皆さんも真似て、主催者側による強制終了に持っていきましょう。事実、そのことを予想しているかどうか分かりませんが、50%増量キャンペーンの注意書きには、ちゃっかり、「本条件でのポイント交換は、実施期間の途中であっても、お客様に本ページ上で変更・終了を告知した当日の23:59に変更・終了する場合がございます。」と但し書きがあります。

つまり、au Pay誰でも毎週10億円還元で得た3万ポイントをau Wowma!限定の4万5千ポイントに交換してふるさと納税で4万3千円の現金化にする手法は明日限りになるかもしれません。

興味のある方はぜひ実践してみましょう。


au Wowmaでswitch liteを購入して転売


もうひとつの方法は、最近誰でもできる転売商材として注目の任天堂switch lite。

仮に3万ポイントを4万5千ポイントに交換すれば2台購入することが可能です。

それをメルカリ等で2万円で売却すれば、手数料・送料を引いても1万7千円ほどの実入りがあります。

2台で3万4千円。3万ポイントの現金化の結果が3万4千円であれば文句ありませんね。

ただ、一つご注意。au Wowma!で販売されているswitch liteは、どうもすでに転売商品であるものもあります。

完全に新品なのかどうかは、しっかりチェックしてくださいね。もっとも新古品といっても箱にキズがある程度であれば、割引で購入して、メルカリで安く出品するという方法も一つの手法だと考えます。

いずれにしても 、au Wowma!限定のポイントに50%増しで交換することはお得であることに間違いありません。現金化に限らず必要な商品を購入してくださいね。


JALマイルに交換できるようになるまで寝かせてみる


現金化よりももっとお得なポイントの使い方がマイルに交換して特典航空券として利用するというものです。

現在au Walletポイントは、マイルに交換できるポイントではありませんが、近い将来、以下のルートで交換できることが見込まれます。

au Wallet ポイント ⇒ Pontaポイント ⇒ JALマイル


もし、au Walletポイント30,000Pを、JAL15,000マイルに交換できるとするならば、むしろ現金化よりもお得かもしれません。あなたのライフスタイルにあった方法を選んでいただければと思います。


まとめ


au Pay誰でも毎週10億円還元キャンペーンで取得ポイントは、50%増のキャンペーンでau Wowma!限定のポイントに交換するのが賢明。

でも、陸マイラーあなたならJALマイルに交換できることを見込んで寝かせておくことも一つの方法です。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ