スポンサーリンク

楽天ポイントクラブの会員ランクはダイヤモンドのカップです。

昔はいろいろ意識しながらダイヤモンドランクを目指していましたが、最近は普通に生活するだけでダイヤモンドを継続しています。いや、それは言い過ぎか。でも、それほど苦労せずにダイヤモンドランクを維持しているのは事実です。

ダイヤモンドといってもANAのダイヤモンド会員と違って楽天ダイヤモンドのベネフィットは微々たるものですが、それでも、

  • 誕生月に700ポイントプレゼント
  • 楽天モバイル割引特典

の2つは実利があります。

本日は、そんな楽天ポイントに簡単になれる方法を紹介します。

スポンサーリンク

誰でも享受できる楽天ダイヤモンドランクのメリット


誕生月に700ポイント獲得


楽天ポイントクラブの会員ランクは平会員も含めると5段階あります。最高峰であるダイヤモンド会員は、さぞかし美味しい思いをしているのだろうと考えてる方も多いかもしれませんね。でも、カップもダイヤモンド会員ではありますがそれほど美味しい思いはしていません。その証拠にいっときダイヤモンド会員から離れていた(語弊がありますね。狙えば結構簡単になれますが、メリットを感じなくなったので放置していたらプラチナに降格したことがあります。)ことがあります。

実際に、「これは、お得!」と思ったベネフィットといえば、

お誕生日ポイントの700ポイントくらいでした(爆)


(参考)楽天ポイントクラブの会員ランク特典
楽天ポイントクラブランク特典


でも、もう一つ、すっごい特典がありました。それが、楽天モバイルの割引です。


楽天ダイヤモンド会員のための楽天モバイルスーパー放題料金割引


楽天モバイルといえば、本日新たなサービスの内容がリリースされるとして話題になっています。



カップも興味津々ではありますが、そんなことよりもおダイヤ様にとっては現状の楽天モバイルスーパー放題料金の割引特典がすごいです。

楽天モバイルスーパー放題プラン

どうです?同じプランであっても平の楽天会員と比べれば毎月500円の割引を受けられます。年間で考えれば6000円の割引になります。誕生月特典と合わせれば年間6700円のお得ということになりますね。(楽天モバイルの割引は初年度のみです。)

誕生日特典と楽天モバイルの割引(初年度のみ)だけで6700円も得できてしまう楽天ダイヤモンド。それほど苦労しなくてもなれるなら、誰が目指してみてもお得なのではないでしょうか。


無理しなくてもダイヤモンドは可能な楽天ポイントクラブ攻略


楽天ダイヤモンドの条件


誰でも絶対お得というところまで断言はできませんが、ひいき目に考えなくても簡単になれるものならなっておいて損はない楽天ダイヤモンド。ダイヤモンド資格を得るための条件について確認してみましょう。

レギュラーランクポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得
シルバーシルバーランク過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得
ゴールドゴールドランク過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得
プラチナプラチナランク過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得
ダイヤモンドダイヤモンドランク過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有


上の表を見ても分かる通り、

  1. 過去6か月間で4000P以上ポイント獲得
  2. 過去6か月間で30回以上ポイント獲得
  3. 楽天カード保有

の3点です。

普通に考えると直近の半年間で30回以上楽天ショッピングを利用して累積40万円以上の買い物をしなければならない。更に楽天カードホルダーでないといけないということになり、それなりにハードルは高そうです。

でも、決してそんなことはありません。

ポイント還元率1%のショッピングのみでダイヤモンドランクを獲得するならば確かにハードルは高いですが、どのような手段でもとにかくランクアップ対象となるポイントを半年間で30回、累計4000ポイント以上獲得すればそれでよいのです。

一か月で条件達成してもダイヤモンドランクは継続できませんが、毎月楽天ポイントを5回700ポイント以上獲得を目途にポイ活をすれば、それだけで楽天ダイヤモンド資格をずっと継続することができます。

私たちの考えることは、毎月5回のポイント獲得のためのアクションと700ポイント以上の獲得履歴を得ることです。楽天カードは当然持っているという前提ですが、そうでない方は、まずは楽天カードの申し込みから始めましょう。

楽天ポイントを毎月5回以上獲得する方法


ダイヤモンド資格のための最も効率的な方法は、楽天カードを持ったうえで、毎月5回以上700ポイントの楽天スーパーポイントを獲得することです。

まずは、楽天ポイントを毎月5回以上獲得する方法について講義します。その前にカップの実践例を見せます。3月1日~2日の間に
楽天スーパーポイント(ランクアップ対象)を獲得した履歴をお見せしますと、

楽天スーパーポイント獲得履歴

ご覧の通り、わずか2日間で5回の獲得履歴を有することになりました。そのほとんどが楽天銀行の利用によるものです。

ファミリーマートからのポイント付与はたまたま今月あったもの(2月29日にファミマでスイーツを購入しました♪)ですが、その他の楽天銀行利用によるポイント獲得は、毎月のものです。

カップが楽天銀行との取引で毎月4回ポイントを獲得できる理由は、

  1. 楽天カード利用料金の引き落とし
  2. LINE Payの入金
  3. 楽天法人口座からの入金
  4. 他銀行からの入金

の4つのアクションです。

カップは楽天カードを持っていますが、その振替口座を楽天銀行に指定おくと、毎月1回の楽天銀行利用のアクションになります。

楽天カードの利用によるポイント獲得もランクアップ対象になりますから、それだけで計2回のポイント獲得履歴になります。

【実践例】楽天カードを1000円利用、振替口座を楽天銀行に指定すると
  • 楽天カード利用で10P獲得
  • カード利用料金振替で1~3P獲得
の計2回のアクションとなります。

また、カップはLINE Payを利用しますが、楽天銀行からチャージします。こちらもランクアップ対象のアクションとしてカウントされます。以前(2019年4月以前?)は、チャージする度にカウントされていましたから、それこそ100円×30回で回数条件はクリアでしたが、そちらについては既に適正に対応されています。同一月内に何回チャージしてもランクアップ対象としては1回の履歴になります。

あとの2回は他口座からの振込です。カップは振込手数料無料の他銀行の口座から楽天銀行の自分の口座に毎月最低1回は資金を移動しています。また、ポイントタウンというサイトを利用していますが、毎月100円分のポイント交換を行うことを日課にしています。

【実践例】楽天スーパーポイント毎月5回獲得
  • 楽天カード利用で10P獲得
  • カード利用料金振替で1~3P獲得
  • LINE PAYのチャージ
  • 他の楽天法人口座からの振込
  • 自分名義の銀行口座からの振込


以上で毎月5回以上の利用履歴を稼いでいますので、6か月で30回以上のハードルはそれほど高くありません。

重要楽天ダイヤモンド資格を獲得するための毎月5回以上のポイント獲得は、楽天銀行の利用で4回、楽天カードの利用で1回の計5回でクリア可能。


楽天ポイントを毎月700P以上獲得する方法


続いて毎月700P以上獲得する方法です。正攻法では楽天市場で70000円以上の買い物が必要になりますが、こちらについては、裏技楽天リーベイツの利用でカップは賄っています。

楽天リーベイツはいわゆるポイントサイトと同様に、楽天リーベイツを経由してネットでショッピング等を行うと楽天スーパーポイントを還元してもらえるサービスです。

キャンペーン広告によっては、ハピタスやモッピー以上のポイント還元を行ってくれますので大変お得です。

ちなみに、以下のポイント履歴は、友人と一休で予約したレストランで食事をしたときに還元されたポイントです。2人で11000円の食事代でしたが、10%相当の1100ポイントを獲得することができました。

楽天リーベイツ経由「一休レストラン」利用

一休レストランの利用が常に10%ということではありませんが、楽天リーベイツは頻繁にポイント倍増のキャンペーンを行っています。

ちょうど、明日3月4日の20:00から、楽天スーパーSALE連動企画として、楽天ポイント還元最大20%のプロモーションが始まります。

楽天リーベイツも貯まるポイントが楽天スーパーポイントということ以外はハピタスやモッピーと変わらず利用できます。キャンペーンのときは他のポイントサイトの追随を許さない還元率を提供してくれますので、登録を推奨します。

楽天リーベイツ


本日20時から開催されるは、目玉ストアとしてAppleやGurouponが挙げられていますので期待できます。カップも楽しみです(*^-^*)

楽天スーパーSALE連動企画楽天ポイント還元最大20%のプロモーション

楽天スーパーSALE連動企画楽天ポイント還元最大20%のプロモーション


楽天リーベイツがあれば、毎月700P以上獲得なんて簡単ですよ。楽天ダイヤモンドを目指してあなたも登録してみましょう。


楽天カードの保有


楽天ダイヤモンドを目指すために必要な最後のツールが楽天カードです。

え?すでに持っているって?

なら安心です。心配不要ですね。

でも、もしあなたが、楽天カードはいつかはつくろうと思っていたんだけど・・・とまだ保有していないのなら、これを機会に申し込んでみませんか。今なら入会キャンペーンも充実していますのでお得ですよ。

楽天カード



まとめ


楽天ダイヤモンドで特にお得なサービス


お得がいっぱいの楽天ダイヤモンドですが、特にお得なサービスをあえて2つ挙げるなら、

  • 誕生月の700ポイントプレゼント
  • 楽天モバイルの割引

は外せません。黙っていても年間6700円トクしてしまいます。

楽天ダイヤモンドになる方法、維持する方法


なるのも難しいが維持するのはもっと難しいといわれる楽天ダイヤものドランクですが、以下の方法をとれば、ルールが変わらない限り、誰でも簡単に永久ダイヤになれます。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ