スポンサーリンク

現金よりポイントLOVE

副業ブームです。いろいろなお小遣い稼ぎの方法がありますが、そのうちの一つがポイ活。ポイントサイトの広告利用等でポイントを獲得する行為です。

現金を稼ぐよりも簡単!というつもりはありません。むしろ制限がある分難しいのかもしれない。でも、初めの一歩を踏み出すにはお手軽な副業ともいえます。

カップの感覚では、蓄財目的であれば現金を稼ぐことが正攻法だと思いますが、使う目的がはっきりしているなら現金よりもむしろポイントを貯める方が賢いと思います。
  • 蓄財目的の人 ⇒ お金を稼ぐ
  • 使うことが目的 ⇒ ポイ活推奨!

例えば、飛行機旅行。現金1万円と比較して1万ポイントがどれくらいお得なのかご紹介します。

スポンサーリンク

ポイント利用の醍醐味!レートアップキャンペーン


PontaポイントからJALのマイル


現金の有効な利用法をセール時のショッピングと考えると、ポイントの有効な利用法はなんでしょうか。陸マイラーの間で共通認識としてあるのが、ポイント交換による錬金術です。

ANAマイラーにとってはもはや常識となったTOKYUルート。10000円分のTOKYUポイントをANA7500マイルに交換することでポイント価値を高める方法です。

TOKYU POINT1万ポイントの価値は、多く見積もっても1万円分。現金の方が使い勝手がいい分むしろその価値は1万円未満といえるでしょう。

しかし、TOKYUルートでANA7500マイルに交換できたならどうでしょうか。15000マイルでANA国内線の往復特典航空券を発券できるとするなら、7500マイルは片道相当分になります。

国内線といえども1万円未満で購入できる航空券なんて数えるほどしかありませんから、その価値は当然1万円以上になります。

また、ANAカードのゴールドカードを持っている方なら、ANA50000マイルを75000スカイコインに交換できますから、航空券購入という目的があれば、TOKYUポイント10000Pは、ANA7500マイルを経由して11250円分のスカイコインにしてすることができます。実に12.5%相当のプレミアをポイント交換という作業のみでいつでもできるのです。

カップが現金を稼ぐよりもポイント(マイル)を獲得することに執着する理由です。

一方、TOKOYUルートほどお得ではありませんが、50%の交換レートでJALマイルに交換するのも全然有りだと考えます。

例えば、PONTAポイント。10000円分のPONTAポイントをJAL5000マイルに交換すれば、カップとしては1万円以上の価値あるものに交換できたと考えます。

JAL5000マイルは当然に1万円以上の価値があると考えるからです。


交換レート20%アップキャンペーン


JALマイルの価値を当たりまえに2円以上と考えるカップにとって嬉しいキャンペーンが始まります。

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーンです。

過去何度もあったキャンペーンです。とってもお得なキャンペーンですので、その内容をお知らせしますね。

キャンペーン期間

2020年3月1日(日)~2020年3月31日(火)


キャンペーン詳細

通常の交換マイルに加えて、20%分ボーナスマイルとして積算


対象の人

以下の条件に一つ以上該当する人

  1. JMB×Ponta会員
  2. JMBローソンPontaカードVisa所有者



ボーナスマイル積算時期

2020年4月末頃予定


Pontaポイント1万ポイントでできるJAL便国内旅行


JALどこかにマイルで国内旅行

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーンを利用するとPona1万ポイントで国内往復特典航空券を取得することができます。


実践例 10000Ponta ⇒ JAL6000マイル

JAL6000マイルで国内往復!どこかにマイル


JALマイレージバンクにはどこかにマイルという、たった6000マイルで往復航空券に交換できる制度があります。つまり、Ponta10000Pで発券できるということですね。

どこかにマイルの3つのポイントを紹介しますと、

Point1 往復6,000マイル!

通常の半分以下のマイルで往復航空券と交換できます。
通常の特典航空券(往復)だと、12,000マイルが必要なところ、どこかにマイル(往復)なら往復航空券が通常の半分以下の6,000マイルで往復航空券と交換できます。

Point2 行き先がどこになるかはお楽しみ!

日本各地に眠る美しい風景や豊かな文化にきっと出会えます。
ご予約の際に、4つの行き先候補地をJALからご提案。そのなかからお申し込みから3日以内に、決定した行き先をお知らせします。いつもとは違うワクワクする旅の出会いや、偶然が生み出す発見の旅をお楽しみください。
東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)発着便の路線に限ります。

Point3 便利なお申し込み機能!

ご同行されるご友人の分も同時にお申し込みいただけます。
ご友人の分も同時にお申し込みいただける*ため、偶然が生み出すサプライズの旅をご一緒にお楽しみください。出発時間、到着時間も5つもしくは3つの時間帯から選択可能で、さらに各地の名所やグルメ情報もお申し込み時にご確認いただけるので、旅の計画にお役立ていただけます。
別途個別にご本人様によるマイル引き落としお手続きが必要です。


夫婦2人でも12000マイルあれば申し込み可能!自分企画するミステリーツアーって感じで楽しいですよね。行き先が分かるのはもちろん当日ではありませんから事前にいろいろ調べものはできますよ。


どこかにマイル3周年キャンペーンに応募しよう


どこかにマイルを紹介したついでにキャンペーンを一つご紹介します。クイズに答えて4問正解なら抽選で30名様にJAL6000マイルプレゼントというものですが、2月29日の本日が最終日となっています。

どこかにマイル1回分の6000マイルをプレゼント!

こういう抽選者に当たることはほぼ皆無ですが、一応応募しておきました。クイズは実力でやってこそお遊び的要素を満喫できるものですが例えカンニングしてでも全問正解したいという方のためにちょっとカップの回答をメモしてみます。当サイトもお遊び的要素が欲しいので本当の正解かどうかは分かりませんよ。信じるも信じないもあなたしだいです(*^-^*)

Q1.どこかにマイル、2019年12月12日で何周年?

A1 3周年

Q2.どこかにマイルの申し込み、必要なのは何マイル?

A2 6000マイル

Q3.どこかにマイルが予約スタートしたのは2016年12月12日ですが、2018年5月24日に予約スタートした「どこかにマイル南の島」で行ける離島の数はいくつでしょう?

A3 13島

Q4. 「どこかにマイル」「どこかにマイル南の島」シリーズで1番多くの方が訪れた旅先は…徳島ですが、2位の県はどちらでしょう?

A4 熊本


まとめ


副業の目的が貯金ではなく、旅行などが目的であれば現金を稼ぐよりもマイルに交換できるポイ活!をおススメします。

マイルに交換できるポイントを貯めるポイ活はお得です。

ポイント交換のレートアップキャンペーンはすごくお得ですので見逃さないで活用しましょう。

JALマイルどこかにマイルなら、たった1万円分のポイントで往復特典航空券を発券できます。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
JAL