スポンサーリンク

ヒルトン名古屋に宿泊

ヒルトンダイヤモンド会員のメリットって部屋のアップグレードとラウンジ利用と思っている方はいませんか?

カップはそう思ってます(*´∀`)

でも、それだけじゃなくてヒルトンポイントをザクザク貯められることもメリットの一つです。ボーナスポイントをいっぱいもらえるんですよね。この記事では先日カップがヒルトン名古屋に宿泊したときの価格とポイントについての情報を提供します。

スポンサーリンク

ヒルトンダイヤモンドのメリット


年に数回開催、ヒルトンフラッシュセールで滞在日数を稼ぐ


ヒルトンフラッシュセール!ダイヤモンドだから旅程がなくても見逃しません

ヒルトンのフラッシュセールが開催されています。40%OFFのセールは貴重、ヒルトンホテルに興味のある方はこの機会に是非宿泊してみましょう!と簡単には言えない事情もあります。40%OFFとは言っても所詮はいつもよりは安いけど高いことには変わらないからです(;´д`)トホホでも、カップはフラッシュセールを見逃しません。今回も地元、名古屋のヒルトン名古屋に予約を入れました。その理由は・・・...


ヒルトンホテルは、年に数回フラッシュセールを開催します。上の記事でも紹介しましたが72時間という短い時間ではありますが、通常の40%~50%割引で宿泊できるからお得です。


出張や旅行の時期と重なるとラッキーですが、そうでなくても地元で友人と飲むという機会に利用することもできます。


今回カップは、上のセールで、ヒルトン名古屋に13,424円で宿泊しました。記事にも書きましたが、ラウンジ利用で飲み放題ですし、頼むと部屋にワイングラスも持ってきてくれますから、二次会も可能です。


ワイングラス


朝まで飲み明かしたあとは、豪華な朝食ビュッフェもいただけます。カップが宿泊するのはホテル料金の安い平日ですので、ホテルで過ごす時間には限界がありますが、時間を調整できる立場の方なら、プールやジムも利用できますから、地元のホテル宿泊でも、素敵な休日を過ごすことができますね。


友人との飲み会、普通に街で飲んでも二次会まで行けば一人10,000円近くかかることもあります。終電乗り過ごしてタクシーなんてことになれば出費も増えます。


そう考えると、2人で13,424円はお得以外のなにものでもありません。その思考に賛同できる方なら、ヒルトンのダイヤモンドステータスは有用なものではないでしょうか。


ヒルトンオナーズポイントの獲得


ヒルトンにもポイント制度があり、上級会員ですとボーナスやキャンペーンでの加算もありますので、比較的容易にポイントを稼ぐことができます。参考までに、今回の宿泊で得られたポイントは以下の通りです。

ヒルトンオナーズポイント

基本となるポイントは、1009ポイントですが、ダイヤモンド特典、カードのボーナス、キャンペーン適用で総計7,536ポイント獲得です。ヒルトンポイントの価値は利用方法によって大きく異なりますが、少なく見積もっても1ポイント≒0.3円程度にはなるのではないでしょうか。獲得できたポイントも考慮すると今回の宿泊は大変お得にできたのではないかと思います。ポイントを大量獲得できるのも、ヒルトンダイヤモンド資格の魅力の一つです。


今回は、宿泊料金も抑えられましたし、複数のキャンペーンでボーナスも多かったですが、大体いつも利用金額の30~40%程度のポイントを頂いています(*^-^*)


ヒルトンのダイヤモンドステータスを獲得する裏技


ヒルトンのダイヤモンドステータスを獲得する方法は次の通りです。

  1. 1年間に30回の滞在
  2. 1年間に60泊の宿泊
  3. 1暦年間に120,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得
  4. ヒルトン・オナーズ・クレジットカードでエリート会員により素早く到達する。


このうち、④のクレジットカードでエリート会員により素早く到達するための条件は、ヒルトン・オナーズVISAプラチナカードを所有して、年間120万円の決済をするか、年間10滞在または20泊することです。


カップがヒルトン・オナーズVISAプラチナカードを持ったときは、まずは、カード利用額120万円による条件達成でダイヤモンド資格を獲得しました。最初はちょっと無理しましたが、カードの利用額を上げる裏ワザを駆使してなんとか2か月間で達成することができました。


ヒルトン・クレイジー・ダイヤモンド

ヒルトン・ダイヤモンドにステータスアップしました。2018年1月31日のことです。ヒルトンホテル修行するわけでもなく、クレジットカードの特典のみで取得したヒルトンダイヤモンドです。ヒルトンダイヤモンドを獲得できるクレジットカードとはご存知ヒルトン・オナーズVISAプラチナカードです。...

その後は、、年間10滞在の条件をクリアすることで維持しています。ヒルトン・オナーズVISAプラチナカードは、カード利用によるポイント還元が、1,000円につき10ポイント獲得できますが、前述した通り、ポイントの価値を1ポイント≒0.3円で換算すると、還元率0.3%のクレジットカードということになります。カード利用額だけでダイヤモンド資格を維持しようとすると隠れたコストになります。


ヒルトン・オナーズVISAプラチナカードで120万円利用で得らえるポイント・・・12,000ポイント(3,600円相当)
還元率2%のカードで120万円利用で得らえるポイント・・・24,000円相当のポイント
隠れたコスト・・・20,400円


一方、ただ寝るだけのホテル予約でヒルトンを選ぶほど経済的な余裕のないカップですから、出張や旅行だけで年間10滞在というのはハードルが高いですが、飲み目的のホテル利用を入れればそれほど無理せずに利用実績でダイヤモンド会員を維持できます。


しかし、飲み目的のホテル宿泊という遊びも、ある程度続けると飽きてくるのが正直なところ。ダイヤモンド資格を得るために何年も続けるかどうかは今後の検討事項の一つです。


ヒルトン・オナーズVISAプラチナカードの入会キャンペーン


ヒルトンオナーズカードの入会キャンペーン

ヒルトンダイヤモンドステータスの近道であるヒルトン・オナーズVISAプラチナカードは、現在入会キャンペーンを実施しています。


カードを取得して31万円のカード利用で31,000ポイント獲得、その他にも通常入会での特典3,000ポイントも獲得できますので、合計34,000ポイント獲得できるキャンペーンという理解でよいと思います。31万円のカード利用分を合わせれば37,100ポイント。ホテルを選べば充分宿泊特典として利用できます。


ヒルトン・オナーズVISAプラチナカードは、使う人を選ぶカード(ヒルトン宿泊がないとメリットを生かせない)ではありますが、ホテル遊びに興味がある方にはお勧めしたいカードです。年会費67,500円(税込)の負担は如何ともしがたい大きなデメリットですけど(^^;


ちなみにカップが入会したときのキャンペーンは、通常入会特典3,000ポイント、20万円利用で20,000ポイントという内容でしたがいろいろとありました。その顛末は下記記事で情報提供しています。ご参考までに(*^-^*)

キャンペーンのポイントがつかない!そのときあなたは???

陸でマイルを貯める陸マイラー。ポイントサイトやクレジットカードのキャンペーンで稼いだポイントをマイルに変えて、まともに買えば数十万円もする国際線ビジネスクラスのチケットを無料で手に入れることもできます。マイルだけでなくホテルなどもポイントでの無料宿泊は可能なので、カップもいろいろなポイントを貯めています。しかし、ポイント獲得のキャンペーン条件をクリアしているにも関わらず、ポイントの加算がなかったと...

ヒルトンハワイアンビレッジ・ワイキキビーチ無料宿泊券オーシャンビュー指定

ヒルトンハワイアンビレッジ・ワイキキビーチの宿泊券を手に入れました。オーシャンビューのルーム指定。有効期限2019年3月30日と書いてあります。ネットで検索すると宿泊日にもよりますが、4~6万円くらいの価値はありそう。でも、1泊5万円程度なんてカップに縁のあるホテルではありませんね(^^;抽選で○○名様にプレゼント!というキャンペーンは数多くあります。プレゼントのグレードも良いものが多いです。でも、カッ...

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
None