スポンサーリンク

東京でホテルを探す

急な出張が入ったとき、あなたはホテルをどこで探しますが?

カップは、その時々お得なキャンペーンを実施しているホテル予約サイトをチェックして、一番お得に予約できると思ったサイトを利用しています。

しかし、ときには、調べる時間がないときもあります。そんなときは昔からお世話になっているエクスペディアを利用します。もちろん多少の工夫はしますけど・・・

スポンサーリンク

エクスペディアを利用する理由


料金が最低価格保証レベル


Expedia(エクスペディア)を気に入っている理由の一つは、やはり料金の安さです。かつては最低価格保証と称して、他サイトの方が安いと申告すると、次回の予約で使える5,000円クーポンをプレゼントしてくれたり、差額の2倍の返金をしてくれたり大盤振る舞いをしていました。


現在は、そのようなキャンペーンは終わってしまったのですが、料金のレベルについては変わっていません。どのサイトよりも安いといえるレベルは維持しています。


最低価格保証を続けているサイトもありますが、条件が厳しくなっていく一方ですので、保証制度があるかないかで価格を評価する時代ではなくなってきたのかもしれませんね。(例えば、キャンセルポリシーを何日の何時までとか時刻でしていするサイトも増えてきました。この場合、厳密に言えば、同じ日までキャンセル可能でも、時刻が違うから同一条件でなく価格保証の対象外ですと説明できます。)


Expedia(エクスペディア)については、価格保証はなくなったので、裏技的な安さで宿泊することはできなくなりましたが、充分使えるサイトだと考えます。


過去は、2015年の夏にスペインバルセロナに旅行したときなど、エクスペディアで裏技的な安さで予約してました(^_^;)

バルセロナ郊外の4つ星ホテル朝食付3泊を3301円で予約

ヨーロッパはどこもホテルが高いですね。バルセロナも例外ではありません。気ままな一人旅ですので、ホステルで他の旅行者とともに過ごすのも良いかなと思っていましたが、エクスペディアでお得な価格のホテルを見つけましたので昨夜予約してしまいました。そのホテルの名前は、...


バンコクのホテルはアバニ アトリウム バンコク宿泊を検討

夏のバルセロナ旅行。トランジットで一泊するバンコクのホテルですが、アバニ アトリウム バンコク を検討しています。...



エクスペディアは検索機能充実


現在もExpedia(エクスペディアを好んで利用する理由は、普段から、エアチケットやホテルの料金の相場を調べるときに利用することが多く、使い慣れていることが理由です。


スカイスキャナー同様の利用ができるエクスペディアの航空料金の検索機能はお勧めです。


日常で使い慣れているからこそ、突然の出張でホテル予約が必要な時も利用しやすいのです。


最低限の裏技|急な予約でもポイントサイトは利用


とはいっても、まったくの正攻法の予約をすることはありません。最低限、自分が登録しているポイントサイトの中で一番還元率が高いポイントサイトは経由して利用します。


現在ですとECナビなんかはお勧めです。


Expedia(エクスペディア)|ECナビ経由


期間限定のキャンペーンで高還元の時がありますから皆様も賢く利用してくださいね。


10月と言えばハロウィンですが、ECナビは新規登録でもキャンペーン開催中。会員登録と条件達成で10,000ポイント(1,000円分のポイントです。)プレゼント。お見逃しなくご登録ください。
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...