スポンサーリンク

CEBU CITY

楽しい海外旅行で少なからずストレスを感じるとすれば、それは”おみやげ”。

友人や恋人に何を買っていけばいいのだろうか。シャレですまされる関係もあれば、奇をてらったものでは引かれてしまう関係もあると思います。

帰国時の空港であわてないよう何を買えばいいのかあらかじめ目星をつけておくことは賢明です。

この記事では、実際にセブ島に遊びに行ったカップがフィリピンで購入して喜ばれるおみやげについて考察してみました。裏技として余ったフィリピンペソの日本円への両替にも使える方法ですので参考にしてください。

スポンサーリンク

セブ島のおみやげ!ばら撒き用におすすめ5選


ドライマンゴー


フィリピンのおみやげでおススメNo.1といえばドライマンゴーです。特に人気ダントツの7Dドライマンゴ―は味に癖もなく誰にでも喜ばれるお菓子です。セブ市内のスーパーマーケットで売っていますのでどこでも買えますね。アヤラショッピングモールでも100g95ペソ、200g189ペソで売っていました。一袋200円程度ですからばら撒き用に最適ではないでしょうか。


7Dドライマンゴー


なお、ネットの噂ではどこでも品薄という情報がありますが、2019年5月の情報ですが、どのスーパーでも売ってましたよ。近年値上げした噂がありますが、それが原因でどこでも買えるようになったとするなら、値上げも悪いことばかりではありませんね。100g95ペソなら買う価値十分ありですね。


バナナチップス


個人的にはドライマンゴ―よりもおススメものとしてバナナチップスがあります。ドライマンゴーよりも安くて美味しい!!


バナナチップス


ただ、フィリピンみやげというとマンゴーの方がそれらしいのかもしれませんね。


エクストラバージンココナッツオイル


フィリピンみやげの定番と言えば、コスメもお勧めです。特にエクストラバージンココナッツオイルは日本の半額以下で購入可能。


バージンココナッツオイル


ミランダ・カー始めハリウッドセレブも愛用しているココナッツオイル。カップも女性陣へのおみやげとして購入してみましたが評判は上々です。数百円で自分の株を上げる方法としては裏技的で自己満足です。


パパイヤソープ


同様にパパイヤはじめとするナチュラルソープもおススメ。美肌効果が高く洗顔用としても使えます。皆に好まれる優しい香りも評判の理由です。こちらもモノに寄りますが数百円で購入可能。持ち帰りも簡単ですからおみやげに適しているのではないでしょうか。


パパイヤソープ


セブTシャツ、ファンシーグッズ


いわゆる海外のおみやげらしいものですね。遊び仲間には良いのではないでしょうか。ILOVE CEBUのTシャツなどは、カップはあげるのももらうのも恥ずかしい年代になっていますので購入していませんが、好きな人は好きかもしれませんね。


セブTシャツ

ファンシーグッズ

大切なあの人へのプレゼント


貴金属


世界中で購入できるものでしょうが、アクセサリーは人気です。フィリピンの女性もアクセサリー熱は高いのでしょう。路上でも販売していますし、ローカル色の強いお店でも人気の商品です。


ゴールドなどの貴金属となると、アヤラショッピングモールなど外国人客の多い場所で探すことになると思いますが、デザインや制作にかかわる人件費の差でしょうか。日本で購入するよりも大分安く購入できるものと思います。


パール


ジュエリーは購入しませんでしたが、カップは、妻へのおみやげとしてパールのネックレスを購入しました。淡水パールで8mmのピンク色のものです。アヤラショッピングモール内のお店で少し値切ると2,800ペソ(6,000円弱です。)まで負けてくれました。実際には、ピアスとブレスレットもつけて10,000円ほどで購入。妻も喜んでくれましたのでカップも大満足(*^▽^*)


アクセサリーについての相場観はありませんが、帰国後にいろいろ検索してもそれなりにお得な買い物だったかなと思います。セブなのに淡水パールってと思われるかもしれませんが、リゾートだから海!と固執してはいけませんよね!?





余ったフィリピンペソを日本円に両替する裏技


ちなみに上記で紹介した商品はいずれも日本で同じものを購入するよりも圧倒的に安く購入できるのではないかという視点で選んでいます。


裏技的発想を加えると、旅先で余ったフィリピンペソを日本円へ最高レートで換金する方法としても使えます。


例えば、7Dのドライマンゴーなどは200g×2袋でアマゾンで1980円で販売しています。


大容量 7D ドライマンゴー 200g ×2袋 【送料無料】【まとめ買い】国内初 正規輸入品200g 通常商品70gの2.8倍 うれしいノンコレステロール!

新品価格
¥1,980から
(2019/8/17 16:03時点)





アヤラショッピングモールでも200g189ペソで販売していた7Dドライマンゴ―は、1ペソ=2.1円で換算すると、2袋で約794円です。とってもお得に購入できますね?


ちなみにメルカリでも100g×2袋で1,400円で販売していました。もしアヤラショッピングモールで購入して、販売したとすると、


メルカリ|7Dドライマンゴー100g×2


売り上げ・・・1400円

仕入れ値 95ペソ×2袋≒190ペソ(約400円)

メルカリ販売手数料 140円

宅急便コンパクト箱代 65円

宅急便コンパクト(送料) 380円


利益 415円


儲けは415円と少額ですが、転売という発想ではなく、余ったフィリピンペソを日本円に換金という発想をすれば、市場レートが1ペソ=2.1円なのに、190ペソを815円に換金(1ペソ≒4.2)できたことになります。メルカリに出品、売れたら発送の手続きを踏むだけで、市場レートの倍のレートで両替できると考えるとものすごいお得感ありませんか!?


決して転売目的でなく、7Dドライマンゴーなら、ばら撒き用みやげとして大量に購入しても、たとえ余っても比較的簡単に換金できると考えると面白くありませんか?


メルカリを上手に活用することで、海外旅行の楽しみをもう一つ増やすことができるかもしれませんね。


メルカリに興味あり!という方は、まずは下記アプリをダウンロード。海外旅行でのおみやげを高く売ることができる魔法のアプリ(言い過ぎ?)です。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん


posted with アプリーチ


紹介コード:PAKZFYを入力するといつもは300ポイントなのに、今なら1000ポイント(2019/9/16まで)もらえます。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ