スポンサーリンク

泉佐野市ふるさと納税

ふるさと納税に興味を持って数年。国と地方自治体の思惑のすれちがいがニュースになることがあります。主たるものが寄付金のお礼に対する規制。自治体が独自の発想を持ってふるさと納税を活用しようとすると国から横やりが入るというのがカップの印象です。

制度の悪用防止という観点から国の指導には一定の理解はできますが、裏技好きとしては、自治体のユニークな発想をもう少し任用してあげてもいいのかなとも考えます。

そんな中、6月からは、大阪府泉佐野市、静岡県小山町、和歌山県高野町、佐賀県みやき町の4つの自治体がふるさと納税の制度から外されます。

寄付金の返戻金が国が定めた基準である寄付額の3割以下を大幅に超えるということが理由らしいです。でも、国の制裁とまでいえる今回の制度改定に対する泉佐野市の対応がすごいです。

スポンサーリンク

泉佐野史上、最大で最後の大キャンペーン


【実践例】10万円寄付で缶ビール11ケース&アマゾンギフト券2万円分獲得


泉佐野市は本日5月31日まで史上最大の寄付金返礼品の大キャンペーンを打ち出しています。


カップも、先日、10万円の寄付を行いました。その返礼品は、


  1. サントリープレミアムモルツ2箱×5回+おまけ1箱

  2. アマゾンギフト券2万円分


プレミアムモルツ&アマゾンギフト券


です。


ところでプレミアムモルツの相場はいくらでしょうか。


楽天市場|プレミアムモルツ 350ml×24本で検索してみると、5千円は下らないように思えます。




仮に1箱5千円と算定して、11箱なら、5万5千円です。10万円の寄付で5万5千円相当のプレミアムモルツをお礼にもらえるなんてお得だと思いませんか。


返礼品はそれだけではなくて、アマゾンギフト券20%分もあります。10万円の寄付額に対する20%ですから2万円分ということ。ということは、返礼品の合計額は7万5千円相当ということになります。


カップの場合、これによって税金が9万8千円安くなると考えれらますので、実質2千円で5万5千円相当のプレミアムモルツ11ケースとアマゾンギフト券2万円分をを手にすることができます。


これってやっぱりお得だと思います。


泉佐野市のふるさと納税、泉佐野史上、最大で最後の大キャンペーン、あなたも参戦してみませんか。


選べる3つのコース


さて、今回の泉佐野史上、最大で最後の大キャンペーンですが、3つのコースがあります。


  • A.地場産品問題体感コース
    Aコース|アマゾンギフト券30%

  • B経費50%問題体感コース
    Bコース|アマゾンギフト券40%

  • Cポータルサイト手数料問題コース
    Cコース|アマゾンギフト券20%


アマゾンギフト券の返礼率だけを考えるとBの経費50%問題コースの40%がおススメですが、返礼品と合わせて考えると、50%相当の返戻品+アマゾンギフト券20%分のCのポータルサイト手数料問題コースがおススメです。


カップの選択はもちろんCコースです。ビール好きにはたまらない選択肢だと思います。


ビール好きでなくても、例えば海外旅行好きのあなたなら、ピーチポイントなどの選択も興味深いと思います。


泉佐野市ふるさと納税ピーチポイント


例えば、5万円の寄付でピーチポイント25,000円分+アマゾンギフト券10,000円分の計35,000円相当の返礼品を受け取ることができます。


こんなお得なふるさと納税、2019年分について利用枠がある方なら本日が最大にして最後のチャンスです。特にお勤めの方なら、税金の申告も簡単にできますので、まずは、利用枠を試算してみてください。


【参考記事】

ふるさと納税、ワンストップ特例が便利な二つの理由

先週末、ふるさと納税を行いましたカップです。10万円の寄付で98,000円が実質キャッシュバックされる見込みです。ふるさと納税はお得というのは、これまでも情報発信していましたが、2015年はワンストップ特例開始で確定申告しなくてもふるさと納税の利益を享受することができます。このワンストップサービス、カップも是非利用してみようと考えていますが、具体的にどれくらい便利なのでしょうか。本日のお題は、ふる...


ふるさと納税ワンストップ特例は損?ってホント!?

ふるさと納税のワンストップ特例について巷で誤解されていることがあります。それは、ふるさと納税はワンストップ特例を使うと損!というデマです。例えば・・・...


ふるさと納税ワンストップ特例で税額控除される金額の計算方法を確認してみよう

おはようございます。先日、ふるさと納税ワンストップ特例は損?ってホント!? で税理士先生が書いた記事に疑問を呈しました。しかし、逆にカップの記事に疑問があるというご意見もいただきましたので、本日は、この問題についてもう少し検証してみたいと思います。...



泉佐野史上、最大で最後の大キャンペーン!

寄附申込は5月31日22時44分※まで
※5月31日23時59分までにクレジット決済が完了した場合、控除の対象となります。
決済日が6月1日となった場合は、税控除の対象となりませんので、ご注意ください。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ