スポンサーリンク

お得な情報見つけた

大した給料ももらっていないはずなのに年に何回も海外旅行を楽しんでいる同僚があなたの職場にもいませんか?

海外旅行に行くときは分不相応にビジネスクラスに搭乗し、いかにも快適な休暇でした♪と帰ってくる人がいたら、それは、陸マイラーかもしれません。

「旅行ってお金、かかるでしょう?」と試しに質問してみると、「まあね、でもエアチケットは無料だし・・・」なんて答えが来たら、ほぼ決まり!

彼らは陸マイラーという裏ワザを使って無料航空券で旅行を楽しんでいるはずです。

無料で飛行機に乗れる。そんなウソのようなホントの話を実は、カップも実践しています。

海外ではありませんが、この週末も、沖縄に遊びに行ってきます。

一介のサラリーマンであるカップが、お手軽に旅行を楽しむ裏技、”陸マイラー”に簡単にデビューできる方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

大量のマイルをお手軽に貯める方法は、ポイントサイトの活用


マイルがあれば無料の特典航空券を発券可能


旅行にかかる費用で大きな割合を占めるものと言えば、宿泊費と交通費と食事代。カップにとっては、この3つがウエイトを占めます。

しかし、交通費のうち、飛行機代については、マイルを活用した特典航空券を利用していますので、国内ではほぼ無料、海外でもサーチャージ等の諸税のみと出費を抑えることができます。

”陸マイラー”という裏ワザを使っているからです。


陸マイラーとは、ポイントサイトと呼ばれるお小遣いサイトで稼いだポイントをマイルに交換して、そのマイルで特典航空券を発券して飛行機に搭乗する人たちのことを言います。


かつては、クレジットカードの利用で貯めたポイントをマイルに交換するという手法が流行りました。現在ももちろんその方法は活きているのですが、どちらかといえば補完的にマイルを貯める方法です。


メインは何かというと、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換するという方法です。


【陸マイラーの裏技】

  • ポイントサイトのポイント⇒航空会社のマイレージ

  • 貯まったマイル(マイレージ)で特典航空券を発券



まとめてしまうと簡単ですが、話しはそんなに単純ではありません。どこのポイントサイトを使えばいいのか、貯めたポイントはどのように交換すればお得か。これらを論点に挙げればそれだけで何時間でもお話しできるかもしれません。


でも、最も簡単に大量マイルを貯める方法と言えば、2012年から使われているソラチカルートと呼ばれるポイント交換の裏技に他なりません。


ソラチカルートとは何か


多くのポイントは、例えば、JALやANAのマイレージを15,000マイル貯めようとすると3万円分のポイントを必要とします。


しかし、ソラチカルートを使えば約18,600円分のポイントを貯めればANAマイレージクラブのマイレージ、15,000マイルに交換することができます。


通常なら、25,000円分~30,000円分のポイントが必要なところ、たったの18,600円分のポイントでANA15,000マイルに交換できるソラチカルート。陸マイラーならかならず押さえておきたいポイントです。


ソラチカルートといえば、ANAマイルを貯めるための裏技になります。初心者ならJALよりANAと必ずしも言い切れるものではありませんが、ANAマイルをソラチカルートで貯めるにはメリットがあります。


そのメリットについて述べる前に、ポイントを貯めたポイントをマイルに交換するという手法の問題点を挙げます。


いくつかありますが、もっとも大きな問題は、「ポイントサイトで貯めることが難しい」という悩みを持つ人が多いことです。


それならば、問題はソラチカルートで解決!!


ソラチカルートとは、ANA To Me CARD PASMO JCB(通称ソラチカカード)ホルダーのみが利用できるポイント交換の裏技ルートです。


通常、20,000PのメトロポイントはANA12,000マイルに交換できますが、ソラチカルートを使えば、1.5倍の18,000マイルに交換可能。知る人ぞ知る陸マイラーの裏技です。


カップももちろん持っていて、毎月ANA18,000マイル獲得しています。(ソラチカルートの利用は毎月ANA18,000マイルまでという上限があります。)


クレジットカードとしては利用していないんですけどね💦


でも、次の問題はメトロポイントを毎月20,000Pもどのように貯めるべきかということ。


東京在住でないカップは、東京メトロポイントをまともな方法では大量獲得できません。


でも、大丈夫です。メトロポイントは、LINEポイントから交換して貯めることができます。


交換レートが0.9倍とイマイチですが、LINEポイント10,000Pを、メトロポイント9,000Pに交換ができます。


つまり、ANAマイルを毎月18,000マイル貯めるには、LINEポイントを毎月22,223P貯めればいいのですね。


ここで、新たな問題。LINEポイントはどのように貯めるの?という問題です。


この問題にもポイント交換という解決策を提唱します。


どういうことかというと、他のポイントを貯めて、LINEポイントに交換するのです。


具体的には、Gポイントです。ポイントサイトGポイントは、ネットで買い物をしたり、カードを作ったりするときに、アクセスするだけでポイントを貯めることができます。


そして、そのポイントは、LINEポイントと等価交換できます。Gポイント10,000P⇒LINEポイント10,000Pという感じです。交換には一定の手数料が必要ですが、こちらもある工夫をすることで実質無料にすることができます。


Gポイント⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル


これが、ソラチカルートの必勝パターンと覚えておきましょう。


あなたがすることは、ネットショッピングやクレジットカードの申し込みの前にGポイントに寄り道するだけ。それだけで毎月ANA18,000を貯めることが誰でもできるようになるのです。


ね、陸マイラーって裏技。誰でも簡単にできる再現性の高い旅好きには見逃せない超お得な裏技だと思いませんか?


あなたもGポイントをうまく活用してANAマイル長者になってくださいね。


新規ユーザー限定!すぐたまのLINEポイント等価交換イベント開催


すぐたま|Gポイントよりも大量ポイント


上記のソラチカルートを極めれば、あなたもカップ同様毎月ANA18,000マイルを貯めることができるようになります。


更に工夫したければ、Gポイントよりも多く貯められるポイントサイトを見つけることですが、その一つをご紹介しましょう。


『すぐたま』です。


『すぐたま』は、Gポイント同様、ネットショッピングやクレジットカード申し込みでポイントを貯めることができるポイントサイトですが、Gポイントとの違いは以下を見ていただければ一目瞭然です。


ANA JCBカード(ソラチカカード含む)

Gポイント経由なら5,500円分のポイント獲得

ソラチカカード(Gポイント)


すぐたま経由なら7,500円分のポイント獲得(すぐたまで貯められるネットマイルは2mile=1円相当です。)

ソラチカカード(すぐたま)


どうでしょう?


同じアクション(ソラチカカード申し込み)をするならば、より多いポイントを稼げるポイントサイトの方が美味しいと思いませんか?


すぐたまで貯まるネットマイルもソラチカルートが使えます。


ネットマイル⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル


そう考えると『すぐたま』はGポイントよりお得なサイトのように思えますね。


しかし、世の中美味しい話ばかりではありません。確かにポイントの貯めやすさはすぐたまはGポイントよりも上かもしれませんが、弱点もあります。


それは、LINEポイントへの交換時にかかる手数料です。


手数料込で考えるとLINEポイントへの交換は次のようになります。


350mile(175円分のポイント)⇒100LINEポイント


そう考えるとソラチカカードをつくったときに獲得できるLINEポイントも


Gポイントの場合
5500G⇒5500LINEポイント

すぐたまの場合
15,000mile⇒4285LINEポイント


おやおや、ソラチカルートに載せるとポイントの価値が逆転してしまいますね。(ソラチカルートでないポイント交換であれば、すぐたまで貯まるネットマイルは目減りさせないこともできます。)


ということで、陸マイラーを目指すなら、すぐたまよりもGポイントの方が良いということになるのでしょうか。


それは、違います。


なぜなら、すぐたまは、LINEポイント等価交換イベントを開催するからです。


すぐたま|LINEポイント等価交換イベント

対象▶
5月25日(土)~6月30日(日)の間にすぐたまを新規登録したユーザーかつイベントエントリー

内容▶
上記ユーザーが5月25日(土)~8月31日(土)の間、LINEポイントへの交換の等価レート分以上を全額マイルバックいたします。
例) 1口交換の場合、通常350mile⇒100LINEポイント
  等価レートで200mile⇒100LINEポイントなので
  150mileをマイルバックいたします!



期間限定ではありますが、新規ユーザー様なら、LINEポイントへの等価交換ができます。


つまり、貯められるポイントもソラチカルートで交換後に貯められるANAマイルもすぐたまが上。


今から陸マイラーを目指すあなたにもうってつけのポイントサイト、すぐたま。


登録や更新に費用は全く不要ですから、陸マイラーに興味を持たれたなら、まずは、すぐたまに登録してソラチカカードをつくってみませんか。マイルdeチケットも継続してご覧いただけると嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。


すぐたまLNEポイント等価交換キャンペーン

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ