スポンサーリンク

amazon

ネットショッピングの代表格と言えばどこでしょう。

Amazon、楽天、Yahoo!!ショッピングなどが思い浮かびます。

カップの感覚としては、純粋に価格だけで勝負すればAmazonに分があると思いますが、楽天やYahoo!ショッピングはポイント倍増の魅力がありますから実際に買い物するときはいろいろ比較衡量しなければいけません。

ただ、カップはいろいろな諸事情でアマゾンギフト券を相当額抱え込んでしまいましたのでとりあえず消化しなければいけません。

本日は、欲しいものがなくてもAmazonでショッピングをテーマに、少しでもお得に買い物できるよう考えてみました。

スポンサーリンク

Amazon(アマゾン)で徹底的に得をする


Amazon(アマゾン)利用するときにマストなポイントサイト


ネットショッピングをするなら直接ショッピングサイトを訪問するよりも、少し寄り道することでその買い物をよりお得にできることが多いです。その寄り道とは、ポイントサイト。


Amazon(アマゾン)を訪れる際に立ち寄るお得なポイントサイトって正直あまりありませんけど、今ならちょっよお勧めできるサイトがあります。


それは、モッピーというポイントサイトです。


その理由は、下記で一目瞭然!!


モッピー経由でAmazonショッピング



なんと驚きの2%のポイント還元です。Amazonでショッピングする前に寄っても大抵のポイントサイトはせいぜい0.5%の還元率とかその程度が多いです。カテゴリ狙い撃ち(例えばファッション)で還元率倍増することもありますが、なにを買っても2%って本当に珍しいです。


ただし、決済方法が、POINT WALLET VISA PREPAIDに限定されていることにはご注意!


カップのようにアマギフで買い物をしようとするときは対象外になります。


しかし、モッピーといえども、2%のポイント還元なんて、こんなチャンスはほとんどありません。Amazon(アマゾン)で買い物をしたければある意味、今がチャンスです。このチャンスを見逃さないでくださいね。


決済手段はd払いでキマリ?


買い物するときは、決済手段にも注目しましょう。通常はポイント還元率の高いクレジットカードを利用することが賢いのですが、今だとそれは、誤りです。とってもお得な決済手段があるからです。


どんな方法かと気になる方は下記記事に答えが載っていますからご確認ください。


dポイントスーパーチャンス!ポイント20倍を確実にもらう方法

dポイントクラブ会員を対象に、dポイントの20%還元キャンペーン始まります。上限10,000ポイントはショッピング合計50,000円までが対象になります。ネットで話題になっていますが、本日できることはキャンペーン登録くらい。ポイント20倍の対象となるショッピングは、4月24日から5月7日であることにご注意ください。対象期間:2019年4月24日~2019年5月7日dポイント20%還元キャンペーンと...



ただでさえ安いAmazon(アマゾン)ですが、d払いのキャンペーン期間中は20%のポイント還元を活かして積極的に買いに行きたいですね。


でも、今回カップが選んだ手段はアマゾンギフト券。以前、とあるキャンペーンを利用して大量にアマゾンギフト券を購入してしまいましたので少しでも消化したいと考えるからです。


モッピーにしろ、d払いにしろ、キャンペーンにはいろいろ条件がありますから色々難しいですね。


でも、カップは自分に与えられた条件の中でできるだけ上手にショッピングしたいという気持ちはあります。特に買いたいものがないのにアマゾンを訪れても仕方ないのかなと最初は思ってましたけど、そうとは限りませんでした。


欲しいものがなくてもAmazon(アマゾン)でショッピング


転売可能な商品と言えば・・・?


さて、欲しいものがなくてもAmazonn(アマゾン)を訪れれば、「これ、買ってもいいかな?」と思う商品に出くわすこともあります。


一つは、転売可能なもの。


転売を試して小遣い稼ぎ|LINE Payの活用

マイルを貯める方法はいろいろありますが、陸マイラーにとってもっとも簡単に貯める方法は、クレジットカードとポイントサイトの活用ではないでしょうか。マイルだけでなく小遣いかせぎにも応用できます。先日カップは夫婦それぞれ三井住友カード”エブリプラス”を申し込みましたが、記事で紹介した「カードの10,000円キャッシュバック」だけでなく、とあるサイト紹介での申し込みでしたから、その他に「20,200円ものキ...



上の記事で紹介しましたswitchやairpodsなどは、アマギフの現金化という発想にも使えそうです。



Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

新品価格
¥24,620から
(2019/5/2 21:05時点)




現在持っているアマギフを相当の割引で購入していたとするならば、上記の商品を購入することも検討すべき一つの選択肢になります。


しかし、今回カップが購入を決めたものは別の商品です。


ケータイ乞食ネタで消化する


カップが購入したものは、下記の商品です。

b-mobile S スマホ電話SIM (ソフトバンク) (iPhone専用) (ナノSIM) (音声通話付き) (申込パッケージ) (月額2480円~)

新品価格
¥1,833から
(2019/5/2 21:12時点)





こちらも3月に紹介した下記の記事のように実践すれば、アマギフの消化どころか利益まで出そうなネタですね。




ちょうどDocomo withの販売が5月をもって終了するようですので、駆け込みで契約してもいいかなと考えました。端末品切れですというオチになるかもしれませんけど果敢にチャレンジしてみます。


驚いたのは、3月にMNP弾として用意したb-mobileの契約は直接公式サイトから行ったのですが、Amazonでスタートキットを購入すると、公式サイトからの契約よりも1,000円以上安くなるのですね。そう思うと3月の契約は、いろいろ失敗してたんだなぁ~と反省です。


ケータイ乞食活動は素人と公言していますが、それだけに学ぶことも多いです。


=重要=
b-mobileの契約は公式サイトよりもAmazonがお得なことがある



陸マイラー活動を続けていると直接マイルに関係ないことでもいろいろ勉強する機会に恵まれます。ネットショッピングやケータイ乞食活動については今後も興味を持っていきたいと思います。


まとめ


Amazon(アマゾン)をお得に利用しようと思う方は、

  1. モッピー経由

      OR

  2. d払いの利用


がマストですが、カップのようにアマギフを余らせてしまった方は、d払いにこだわらず消化していってくださいね。アマギフには10年間という期限もありますから失効しないように気をつけましょう。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ