スポンサーリンク

メルペイ50%還元


LINE Payにd払い、Pay Payなどスマホ決済が人気です。

コンビニのレジでも小銭不要、財布からカードを出すことすら不要でお手軽感がありますが、レジ前でのスマホ操作も結構煩わしいと思うのはカップだけでしょうか。

アプリを立ち上げ、本人認証、バーコードを見せて(あるいはカメラで撮って)決済することが必ずしもお手軽とは考えていません。

でも、それも慣れれば違うかも。

そう思うカップは、慣れるまでは、スマホ決済するために別の理由が欲しい。別の理由があるからスマホ決済を日常的に利用し、スマホ決済を煩わしいと思うことなくスマートにこなせるようになると思うのです。

その別の理由とは、もちろん「お得なキャンペーン」。これしかありません。

本日は、スマホ決済のひとつであるメルペイが仕掛けるG.W.向けのキャンペーンについての情報です。

スポンサーリンク

ニッポンのゴールデンウィークまるっと半額還元


お支払い額の50%がポイント還元


メルペイで2019年4月26日(金)から2019年5月6日(月)までの間で利用した金額の50%分のポイントが利用日の良くjちう還元されるのが今回のキャンペーンです。


メルペイといってもメルカリだけの利用でなく、あとで説明する街のお店にもいろいろ利用できます。ゴールデンウィークに買い物する機会があれば決済はメルペイできるよう事前に準備しておくことは賢明なことです。


キャンペーンの対象条件は以下の通りです。

  1. メルペイの利用

  2. 2019年5月6日までに「本人確認」の申し込みをすること

  3. ポイントバック上限2,500P


メルペイの利用が条件のひとつですから、18歳未満の方などメルペイの利用ができない方は参加できません。でも、そんな条件、クレジットカードに詳しい当ブログの読者様なら大丈夫ですよね。


心配なのはメルペイ登録の前提であるメルカリの登録がされているかどうかです。カップはメルカリ登録はしていましたが、メルペイの登録は今月です。すでに終わってしまったキャンペーンでしたが、300ポイントプレゼントのキャンペーンのときに登録しました。


でも、今回のキャンペーンの条件である「本人確認」はまだしていません。せっかく本人確認するなら、何かしら「おまけ」が欲しいですよね。


メルペイはスマホ決済としては後発組になるのかもしれません。でも、それだけ今後メルペイ決済を広めていくためには他のスマホ決済を凌ぐ仕掛けが必要になります。


その仕掛けのひとつが今回のキャンペーンではないでしょうか。利用額の50%分がポイント還元されるなら、メルペイを使ってみようかという動機づけになります。


ちなみにメルペイの「本人確認」の方法には2種類あります。


  • チャージもできる銀行口座

  • アプリでかんたん確認



カップは一番目の銀行口座登録で本人確認をしました。利用できる銀行が限られていますがメジャーどころは押さえてありますから不都合ないのではないでしょうか。


ああ、その前に、もし、まだあなたがメルカリにもメルペイにも登録していなければ、


メルカリ登録


メルペイの利用登録


の2つのプロセスが先に必要です。


メルカリ初めてという方は、下記アプリをダウンロードして登録ください。


フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん


posted with アプリーチ



紹介コード:PAKZFYを入力すると300ポイントもらえます。


セブンイレブンなら70%還元


ところで、上のメルペイ50%ポイントバックのキャンペーンですが、使用するお店が、セブンイレブンだと還元率が更にアップして70%になります。ポイントバックの上限が2,500円なのは共通なので、もっともお得に利用しようとするならば、


2,500/70%≒3,572円


の買い物をセブンイレブンで行うと利益が最大になります(*^-^*)


これは、お得です。今すぐメルペイの本人確認登録してセブンイレブンに直行しましょう!!書籍でも、ワインでもiD払いできる商品ならお得に買い物することができます。


どうでもいいですが、ビールなどのアルコール製品はコンビニよりもスーパーなどの方が安く買えますが、それほど割引率が高いわけではありませんので、ポイント還元率が20ポイントも違うとたまにはコンビニで買ってみようかなという気持ちにもなります。


そうですね、セブンイレブンで販売されているワインも、結構美味しいものがあります。カップは出張でホテルに宿泊する際には、コンビニでワインを仕入れて夜、一人で飲むことがありますから知っているのです。ポイントバック率がこれだけ大きいと、コンビニでの買い物も魅力的に思えます。


【実践例】セブンイレブンで1200円のワインを3,600円で購入すると

ワイン3本をメルペイで購入 1,200円×3本≒3,600円

翌日70%ポイントバック 3,600円×70%≒2,500円(上限のため)

ワイン2本を追加で購入 1,200円×2本≒2,400円

メルペイ残高100ポイント



なんと、通常3,600円では3本しか買えないワインを5本購入することができるのです。ワイン6,000円分を3,600円の負担で購入できるのですから実質4割引きに相当します。ポイントバック70%キャンペーン、恐るべし!!ですね(*^-^*)


新たなスマホ決済、メルペイ。飲みすぎには注意が必要ですが積極的に利用してくださいね。


メルペイお得な利用法


メルペイが利用できる店舗


そもそもメルペイが使えるお店ってどれくらいあるの?という疑問は当然ありますよね。




  • iDの使えるお店

  • メルペイコード払いできるお店


ですからです。iDの使えるお店ならどこでも使えるなんて便利だとは思いませんか?


メルペイのコード払い利用可能店舗は、正直あまり多くは有りませんけど今後増えるといいですね。


今回のキャンペーン、カップが利用する予定の店舗はいずれもiD支払いのみできるところです。具体的なお店は次のクーポンが使えるお店や70%ポイントバックのセブンイレブンを優先して決めたいと思います。


クーポン利用


メルペイにはポイント還元キャンペーン以外にもお得な利用法があります。それは、クーポンの利用。店頭の価格よりも安く購入することができるクーポンが無料で配布されています。


数は多くありませんがお得なものばかり。メルペイ利用するならぜひ活用してくださいね。


すき家の牛丼並盛弁当200円などお得です


4月30日現在利用できるクーポンは以下の通り。


メルペイクーポン①
メルペイクーポン②


セブンカフェ11円を筆頭にどれも超お得なクーポンですね。


4月30日に牛角で6,000円の食事したら999割引されたうえで2,500円の50%分ポイントバック。翌日にセブンイレブンでワイン購入して再び焼肉ホームパーティというプランもいかがでしょうか。肉だけじゃ重いかもしれませんね。


節約派のカップは、すき家の牛丼並盛弁当に惹かれています。牛丼、安いし、久しく食べてないかも・・・ですから。

すき家の牛丼弁当並盛が200円

でも、一つご注意。牛角もすき家もクーポンの期限は4月30日です。興味がある人はすぐにメルペイの登録を本人確認までしてお店にGO!ですよ。お得な買い物は常に期間限定なのです。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ