スポンサーリンク

転売でマイルを量産

マイルを貯める方法はいろいろありますが、陸マイラーにとってもっとも簡単に貯める方法は、クレジットカードとポイントサイトの活用ではないでしょうか。

マイルだけでなく小遣いかせぎにも応用できます。先日カップは夫婦それぞれ三井住友カード”エブリプラス”を申し込みましたが、記事で紹介した「カードの10,000円キャッシュバック」だけでなく、とあるサイト紹介での申し込みでしたから、その他に「20,200円ものキャッシュバック」を受けることが出来る見込みです。

1枚のクレジットカードの入会キャンペーンで合計30,200円、夫婦それぞれの申し込みだから合わせて60,400円のお小遣い稼ぎは、家計にとっても大助かりの内容です。

先月はケーコジ活動でお小遣い稼ぎをしてみましたが、陸マイラー活動の延長でいろいろ試してみるのも面白いかもしれません。

今日は、初心者でもできる転売についての情報を提供します。

スポンサーリンク

転売で小遣い稼ぎする方法


陸マイラーが転売するときに注目すべきポイント


転売でマイルを稼ぐにはどうしたらよいでしょうか。


陸マイラー的発想では仕入れ時のキャッシュバックやポイント還元に注目します。


転売を専門に行っている人との違いは、利ザヤに注目していないということです。


これについては以前も記事を提供しています。


読んだ本を家に置かない主義の私はサクサク売ります

本日は、せどりやオークションで稼いだお金を税務申告する際の裏技について考えてみましょう。給与所得者は、その他の所得が年間20万円以上になると確定申告が必要になりますからね。まずは、対象となる所得を定義する法令の勉強です。おっと、裏技好きのカップとしては、対象とならない所得(非課税所得)を定義する法令を勉強してみますね。...


転売の目的を利益のみにとらわれるのではなく、キャッシュフローを増やすことに置けば、クレジットカードのポイントやカードの入会キャンペーンにも利用できます。


カードで稼ぐポイントを”購入”する感覚で転売を行えば、それは、つまりマイルを安く買う方法としても確立できます。


そのことに着目すれば、陸マイラー的発想で転売を行うときのポイントは、

ポイント仕入れの決済はポイントを荒稼ぎできる方法を選ぶ

これ、とっても重要なポイントです(*^-^*)


転売でポイント荒稼ぎする方法とは


ポイントを荒稼ぎってどれくらい?ということですが、例えば、ANAマイラーご用達のソラチカルートに乗せてマイルを貯めるにはLINEポイントを貯める必要があります。


LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル


陸マイラーとしては、LINEポイントに交換するためのポイントを貯めるという作業をしますので、実際には、


各種ポイント⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル


といった手順になります。各種ポイントと言いますが、直接LINEポイントに等価で交換できるポイントも多くはありませんから、現実的には、


各種ポイント⇒Gポイント⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル


ということになります。更にすべてのポイントがGポイントに交換できるということでもありませんから、


各種ポイント⇒PeX⇒ワールドプレゼント⇒Gポイント⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル


ということになります。PeXはポイント交換サイトとしてはとっても優秀です。多くのポイントはPeXに集約できますから上記ルートはしっかり押さえておきましょう\(^O^)/


でも、これは、なかなかの手間です。幸いカップは2018年3月に約2年間分のポイントをメトロポイントに移行してみましたので、来年3月まではメトロポイント⇒ANAマイルの交換だけでソラチカルートは完結できます。


しかし、ソラチカルートを左団扇で回せるのもあと一年間。来年4月以降を見据えてLINEポイントを貯める必要があります。


そんなとき注目したのはショッピングで直接LINEポイントを貯める方法です。LINEポイントは、LINE Payのキャンペーンで驚くほど貯めることができますから。


カップは昨年末にノートPCを買い替えたのですが、LINEショッピング経由でDellのサイトで購入しました。確か10%くらいのポイント還元を行っていまして、2月に9,000ポイントくらい一気にポイントを獲得できました。


また、LIEN Payはキャンペーン続きです。カップの勝手な予想ですが少なくとも消費税増税までは毎月のようにキャンペーンが続くのではないでしょうか。ちなみに下記キャンペーンは先月に行われたものですがすごいお得だと思いませんか?

LINEポイント20%還元


購入金額の20%も還元されるなら、実質2割引ということになります。還元の上限は5千円ですから2万5千円までは、すべての買い物が2割引になるということです。LIENショッピングのキャンペーンと違い、残念ながらマイルにはなりませんが、お得なキャンペーンであることは間違いありません。


もし、2万5千円のモノを購入して2万円以上で売却することができれば、売却額と2万円の差額が利益になりますし、LINE Payは最高で5%のポイント還元率を誇りますから最大で1,250ポイント獲得できます。ソラチカルートで交換すればANA1,000マイルに相当するポイント数です。


簡単なことではありませんが、売れる商品を見つけることができればそれは不可能ではありません。

新品せどりでポイント荒稼ぎ


LINE Payのポイント20%還元を活用して新品の商品を購入して転売すればポイントを荒稼ぎするメソットについて理解しても、果たして購入金額と売却可能額が等価のものはあるのかという問題は生じます。それについては、SPA! 2019 04/16 号【電子書籍】にヒントが載っていました。


体を張って実践リポート|月5万円楽苦副業決定戦





カップの好きな実践例が”体を張って実践リポート”と刺激的なコピーで記事がありました。


先に提供したLINEポイント20%還元祭を利用した家電せどりの実践レポートです。


記事では、LINEPayだけでなく同時期に開催されていたPAYPAY,d払いについても言及されていますが陸マイラーとして狙うべきキャッシュレス通貨はLINE Pay一択。ソラチカルートに乗せられるLIENポイントを荒稼ぎできるからです。


d払いの20%還元も一見、JALマイレージに交換できるdポイントと思われますが、20%還元されるポイントはマイルに交換できない限定ポイントですから注意が必要です。LINE Payは実質の値引きになるLINE Payの残高が還元されますし、決済でLINEポイントが最大5%獲得できますから陸マイラーにとっても最適な決済方法といえます。


それでは、LINE Payをつかったせどり、一体何を仕入れればよいのでしょうか。


仕入れの王道

ポイントバックを最大限生かすには家電量販店で換金率の高いものを買うのが王道


なるほど、換金率の高いものを買うのが王道なのですね。


いや、それは、分かっているのです。ただ、具体的に何を購入すれば良いのかがわからないのです。


でも、そんなツッコミを入れられないくらい記事にはていねいな解説がありました。換金率の高い具体的な商品が公開されています。


例示されているその商品とは、


  • ワイヤレスイヤホン”Air Pods”

  • ニンテンドースイッチ

の2つです。


せどりには疎いカップですが、ニンテンドースイッチについては、ヤフオク!、メルカリ、Amazonなどで価格を比較し、安いサイトで購入して高いサイトで転売する商品として人気があるということは知っています。


しかし、今回の記事では家電量販店で新品を購入して、ほぼ等価で転売することによってポイントを稼ぐという方法です。ほぼ等価って一体どれくらいの換金率なのでしょうか。


【実践例】ポイント狙いで転売

① AirPods編

仕入れ値 108,864円(計6個)

売り値 108,000円


② ニンテンドースイッチ

仕入れ値 97,134円(計3台)

売り値 90,000円



LINEPayの20%還元キャンペーンには最大25,000円までという上限がありますが、家電量販店ではレジで決済を分けてできる場合があるようで、例えば10万円の商品を購入するとき25,000円×4回の決済ができるとのことです。すべての店舗で対応してくれるかどうかは分かりませんが、カップの近所の家電量販店でもLINEPay25,000円とd払い25,000円に分けることは可能と回答をいただきました。


そうすると、家族複数名でのLINE Payを共同して使うことによって実質の上限を上げることができます。


仮に108,864円で購入したAirPods6個を108,000円で転売できたとするならば、一時的に864円を負担することになりますが、後日21,772円分還元されますから実質20,908円の利益ということになります。ポイント還元が5%ならば、LINEポイント5,443pt(ソラチカルートでANA4,400マイル相当)も丸儲けということになります。


売却はお手軽に買取店へ


この記事を見たとき、カップは正直半信半疑でした。


疑問は転売という手法に対してではありませんし、LINE Pay還元祭を活用するということでもありません。


ただ、AirPodsやニンテンドースイッチを購入した金額と同等の金額で
果たして売却できるのかと疑問に思いました。


しかし、記事ではヤフオク!やメルカリではなく、いわゆる買取店で売却したという実践レポートがあり、その買取店の名称も店舗が公開されていました。


  • 買取ルデヤ

  • 携帯一丁目


一番のネックだと思われた売却先まで情報提供してくれるなんて、凄すぎです。子の情報だけでなく、お小遣い稼ぎネタがいくつか載っているSPA! 2019 04/16 号【電子書籍】は、買って損はないどころか必ず得をする神号ではないでしょうか。


参考までに、買取ルデヤ様のWEBで公開されている買取価格は次のようなものでした。

買取ルデヤ|AirPods

買取ルデヤ|ニンテンドースイッチ


AirPodsもニンテンドースイッチも現在の価格です。記事での実践レポートの信憑性は高いとカップは判断しました。


ちなみにカップは先月ケータイ乞食活動をしましたが、そのとき地元の買取店でiPhoneXR128GB(ドコモ、ネットワーク利用制限△)を売却しましたがそのときの買取価格は65,000円。現在の買取ルデヤ様での買取価格は61,000円です。

買取ルデヤ|iPhoenXR128GB

まだまだ探せば高く買ってくれる業者があるのか、iPhoneXR128GB(ドコモ、ネットワーク利用制限△)でも一月経てば買取価格が4,000円下がるのだから他の製品の買取価格は現在よりも高かったのだろうと推測すべきなのかは分かりませんが、LINE Payのキャンペーンを利用した転売の手法は陸マイラー的に使えるものと考えます。


ビックカメラ、コジマ、ソフマップ最大20%還元キャンペーン


で、上記の手法、別に20%還元のあった先月にしか使えないわけではありません。それこそ現在でも利用可能です。


なぜなら、LINEPayでは、4月17日までもビックカメラ、コジマ、ソフマップでの利用について最大20%還元のキャンペーンを開催しているからです。

LINE Payキャンペーン


コード支払いで15%還元、マイカラープログラム適用でLINEポイント3.5%~5%の還元、合わせて最大20%の還元です。


この週末、あなたも家電せどりに挑戦してみませんか?


【裏技】LIEN Payの還元率をプラス3%上乗せする方法


更にLINE Payは楽天銀行とのコラボでポイント3%上乗せ(100円につき3円分の楽天スーパーポイントを獲得)する方法があります。


LINE Payマイカラー制度でランクアップするための裏ワザ

2018年5月31日で終了してしまったLINE Payカードの一律2%のポイント付与。LINEポイントとは、新ソラチカルートの要にもなる重要なポイントだったのに残念です。新ソラチカルート|LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイルしかし、2018年以降、新たに始まったLINE Pay マイカラー制度をうまく活用すれば、これまで以上にLINEポイントを貯めるのが容易になるかもしれません。ソラチカルートの入り口部分になるLINEポイン...


こちらについてもお得すぎる内容ですから長くは続かないと思いますが、使える間は積極的に使ってみましょう。


と思ったら、すでに改悪されていました💦っ


楽天銀行即時入金サービス改悪


まあ、裏技というのは広まれば当然改悪(適正化)されます。残念ですが、当然の帰結ですね。


※当記事は当初カップがLINE Payの還元祭をポイント還元と勘違いしていましたので書き換えました。誤りをコメントで指摘くださった読者様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ