スポンサーリンク

三井住友カードエブリプラス

三井住友カードエブリプラスを申し込みました。マイルdeチケットでも過去紹介したことがありますが、カップ自身の名義では実は保有していません。年会費無料、マイペイすリボの活用でポイント3倍になるお宝カード。いつまでもあると考えず、あるときに申し込まなければ生涯持つことが出来ないという当たり前のことに気づいて昨夜入会の手続きをしました。

審査の結果は気になりますが、今年はまだ2枚目のカードになりますから多重申し込みという理由で却下はされないのではないかと楽観しています。

まあ、審査はふたを開けてみなければ分かりませんから万一否認されたときは、一旦、おとなしくあきらめ、将来再挑戦することになるでしょう。

スポンサーリンク

三井住友カードエブリプラスがすごい6つの理由


年会費無料


エブリプラスのすごいところを7つ挙げろと言われればもちろん、次に紹介するマイペイすリボの活用でポイント3倍ということなのですが、カップが最初に紹介するエブリプラスのすごさは年会費永年無料ということです。


家族カードも年会費無料


エブリプラスなら家族カードも年会費無料です。


家族カードがあると何が良いのか。使いようによっては裏技好きにとっては大変役立ちます。今回カップは、エブリプラスを自分と妻、それぞれで申し込みました。カードが無事発行されればそれぞれの家族カードを発行したいと考えています。


カップと妻で計4枚のエブリプラスカード。それで何をするかは、2~3か月後に実践例をつくって紹介できればと思います。


どちらにしても4枚のエブリプラスカードの年会費が合わせてゼロ円というのは嬉しい限りです。試みが失敗してもコストがかからなければあきらめもつきます。


マイペイすリボの利用でポイント3倍


エブリプラス最大の特長が、マイペイすリボでの支払いでリボ手数料を1円でも生じさせればポイントが3倍になることです。


マイペイすリボで手数料を1円にすることは、慣れてしまえばそれほど難しいことではありません。詳しくは下記記事をご参考ください。


マイペイすリボの裏技

陸マイラー初心者さんにとってANA VISA suicaカードが1,000円で13マイル獲得できるということが良く理解できないという話を聞きました。ちょっとひと手間加えたカードの支払方法を実践することで、ポイントをお得に獲得できる方法です。当ブログでも当たり前のようにANA VISA suicaを含め三井住友カードのマイペイすリボは裏技で1,000円ごとにプラス3マイルという話をしていますので、一度解説してみたいと思い...


セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、マクドナルドの利用でポイント5倍


三井住友カードが最強になった。


クレジットカード愛好家の間で2019年3月に話題になったのが、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、マクドナルドでの利用でポイント5倍となる改定です。詳しく言えば、200円ごとに1ポイントのワールドプレゼントを獲得できるようになりました。


三井住友カード|ポイント5倍
さすがにマイペイすリボの裏技と合わせて7倍!(5倍+2倍)というわけにはいきませんが、普段コンビニをよく利用される方にとっては嬉しいサービスですよね。


最近でこそ、LINE Pay、PayPay、d払いなどで20%還元のキャンペーンがありますが、それはきっと一時的なプロモーション。


三井住友カードのポイント5倍はきっと長く続くサービスです。コンビニやマクドナルドでいつでもポイント5倍は侮れないサービスです。


ワールドプレゼントの移行先|ブリティッシュエアウェイズアビオスも対象


エブリプラスで貯まるワールドプレゼントというポイントは一部のマイラーさんに人気急上昇中ってご存知でしたか?


2019年になって新たな交換先として3社のマイレージプログラムが追加されました。


ワールドプレゼントから交換可能なマイレージプログラム

そのうちの一つブリディッシュエアウェイズは、知る人ぞ知る優良プログラムです。


JAL国内線をフライト距離650マイル未満ならば、片道4,500アビオス(ブリティッシュエアウェイズのマイレージの単位はアビオスと言います。)で特典航空券を発券できます。往復でも9,000アビオス。一般的に本家JALマイレージバンクでも15,000マイル必要な特典航空券を9,000アビオスで発券できるのですから、海外航空会社のマイレージプラグラムですが日本在住のマイラーにとっても見逃せないプログラム。


もちろん簡単に貯められるというわけではありません。ワールドポイント1pt⇒3アビオスの交換ルートですから一般的な三井住友カードでは、マイル還元率は0.3%です。9,000アビオス貯めるには、300万円のカード決済が必要になります。


でも、300万円のカード決済をJALカード(ショッピングプレミアム加入)で行えば、JAL30,000マイルを貯められます。JAL国内線特典航空券2往復に相当するマイル数ですから、アビオスにこだわる必要はなくなります。


しかし、ポイント3倍のエブリプラスなら、300万円のカード決済で27,000アビオス貯めることが可能です。JAL国内線特典航空券3往復に相当するアビオス数。しかもそれを取得する費用は毎月1円からのリボ手数料だけ。いかにエブリプラスがお得なカードかお分かりいただけるかと思います。


追加カードが多彩


またエブリプラスのすごいなところはメインカードとして使うときに便利な追加カードがいろいろあることです。家族カードやETCカードはもちろんですが、現在下記のラインナップがあります。


<追加カード>
  • 家族カード

  • ETCカード

  • バーチャルカード



<電子マネー>
  • 三井住友カードiD

  • Apple Pay

  • 三井住友カードWAON

  • PiTaPaカード


メインカードとして十分な機能がありますね。


ひとつ残念なことは、WAONやPiTaPaへのチャージ額はワールドプレゼント付与の積算の対象にならないこと。いわゆる電子マネーでチャージ&使用のポイント二重取りができれば、ホンモノの最強カードになるのになと裏技好きとしてはとても残念です。

電子マネーnanacoにもチャージ可能ですがこちらもチャージ時にポイント付与はありませんのでご注意ください。


三井住友カードエブリプラスの入会キャンペーンがすごすぎ


今回カップは、夫婦でそれぞれエブリプラスを申し込みしました。


タダでさえお得なエブリプラスですが、2つの入会キャンペーンの内容もすごすぎでチャンスだと考えたからです。

タダチャン!


タダチャン

一つ目のキャンペーンはタダチャン!


お買い物が50回に1回の確立で全額タダ(ただし上限10万円)になるというキャンペーンです。


当選確率2%は、運のないカップには厳しい数字ですが万が一当選したら大喜びする内容です。もちろん過度な期待はしていませんが、100%対象になるキャンペーンもありますから当選しなくても腐りません。


カード利用で20%大還元キャンペーン


カード利用で20%大還元キャンペーン

それが、カード利用で20%大還元キャンペーンです。こちらも最大1万円という上限はありますが新規入会者全員が対象になります。


カードが発行されたらとりあえず5万円使うと1万円のキャッシュバックを受けられる。これは、お得。カップはちょうど5万円使う当てがありますから大変タイミングの良いキャンペーンだと考えます。


エブリプラスは過去にもお得なキャンペーンを開催していますが、今回はこれまででも最高レベルのキャンペーンだと思います。


年会費無料のカードで5万円使うだけで1万円のキャッシュバックなわけですから。


ちなみに過去のキャンペーンってどんなもの?と思われた方は下記記事を参考にしてください。


マイペイすリボでポイント3倍エブリプラスの入会キャンペーン攻略で13,550円獲得

三井住友VISAカードのリボ専ポイント3倍カードのエブリプラス。カード利用1,000円につき3ポイント貯められます。そして、貯めたポイントは今月からポイントサイトPeXに交換ができるようになりましたから、ANA陸マイラーご用達のソラチカルートで高レートでANAマイルに交換ができるようになりました。ポイント3倍の恩恵をいつも受けるためには、マイペイすリボの裏技の作業が必要になるのですが、本日は、その...


過去のキャンペーンに興味はないという方も、上記記事の最後には有益な情報をこそっと載せていますので参考にしてくださいね。カップも利用した更にお得な入会方法。夫婦二人で合わせて6万円の小遣い稼ぎする方法のヒントを載せています。


これは入会しない理由はありませんね。

ポイントサイトよりお得なセルフバック

陸マイラーなら誰でも知ってるお得な裏技。それは、ポイントサイトの利用です。例えばJALカードやANAカードをつくるとき、直接JALカードやANAカードのサイトを訪問して手続きするのではなく、ポイントサイトを経由してからカードの申し込みサイトに移動するだけで、数千円分のポイントを稼ぐことができます。陸マイラーの皆様ならもちろんマイルに交換するのでしょうが、一般にお小遣い稼ぎをしたいという方にもおすすめな方法。な...

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ