スポンサーリンク

ケータイ乞食といえば3月末までのキャンペーンが狙い目です。

カップも先週土曜日に解約までのコストを見込んで約10万円のお小遣い稼ぎをしました。

懲りずにもう一度と思い、MNP弾を作ってみました。それほど利益はでないかもしれませんが、いざ、チャレンジ!

本日はMNP弾の作り方についての情報です。

スポンサーリンク

b-mobile提供の2つのプランなら即時解約OK!?


b-mobile|b-mobile S スマホ電話SIMプラン


B-mobileにはいくつかのプランがあるのですが、注意いただきたいのは、今、B-mobileで売り出し中の990ジャストフィットSIMというプランはいけません!!


いけませんというのは商品そのものを否定するのではなく、MNP弾としての利用であればお勧めしないということです。


その理由は、開通日から5か月間以内に解約すると解約金として8,000円(税別)が請求されるからです。


MNP弾のための契約ならば余計な出品は抑えなければなりません。


その点、b-mobile S スマホ電話SIMプランはMNP弾目的に都合が良いです。


申し込み手続きは、b-mobile ソフトバンク版 TOP スマホ電話SIM TOP のページからできます。


以下、申し込みのプロセスをお伝えします。


スマホの画面ですから、ボタンが見つからないときなどは下にスクロールしてくださいね。


①「このページで購入する」を押下

手順①


②「このページでスマホ電話SIMの新規購入と契約をする」を押下

手順②


③「SIMの新規購入」を選択して「購入」を押下

手順③


④「通話5分かけ放題なし」を選択して「次へ」を押下

手順④


⑤2つのチェックボックスにチェックを入れて「次へ」を押下

手順⑤


⑥次のページで氏名、住所、カード番号等を入力して申し込み手続きが完了します。



注意事項としては、

<初期契約解除にあたりMNP転出を行う場合のご注意>
・新規の電話番号により本商品の申込みを行ったお客様は、初期契約解除にあたり、MNP転出を行うことはできません(当社は、MNP予約番号を発行いたしません)。
・MNPにより本商品の申込みを行ったお客様は、初期契約解除にあたり、MNP転出を申込むことができます。

という規定です。


そのまま読むと、MNPでなく新規でb-mobileを契約した場合、すぐMNP転出することができないと誤解してしまいそうな規定です。


初期契約解除とは、規定では、契約内容通知書の受領日から起算して8日が経過するまでの間に契約解除するようにも思えますが、実は、そうではありません。初期契約解除とは、初月の料金も不要になるという制度。一度でも使ってしまえば1か月分の利用料金は取られます。つまりそれはもう初期契約解除ではないのです。


具体的に言えば、b-mobile S スマホ電話SIMプランは、開通してから一度でもiPhoenで通信または通話してしまうことで、初期契約解除はできなくなります。たった一度の通信で1か月分の料金が発生するなんて許せない!とお怒りになる気持ちも分かりますが、そこは、MNP弾のためと割り切り受け入れましょう。


むしろ、ご注意いただきたいのは、b-mobile S スマホ電話SIMプランをMNP弾のために契約するには、ソフトバンクのiPhoneかSIMフリーのiPhoneが必要であるということです。もし、それがなくMNP弾として利用したいのなら、開通後8日間は寝かせなければなりません。


今日から8日間寝かせると、今月末までのMNP契約には間に合わないでしょう。4月以降もキャンペーン目白押しなら問題ないかもしれませんが、大体、3月中のキャンペーンの方が、多くのキャッシュバックやポイント付与があるのではないかと思われます。


昨日は先週末に申し込んだSIMでMNP番号がすでに発行されたことを報告しましたが、調子に乗ったカップはさらに水曜日に新しいSIMを申し込んでしまいました。


3月20日(水)午前6時 申し込み

3月22日(金)発送のお知らせ

3月23日(土)SIM受け取り、開通は24日(日)の予定


ちなみにネコポスで次のモノが送られてきました。(写真は開封済みのものです。)

b-mobile

以下、予定です。

3月24日(日)午前0時過ぎ、開通テスト(iPhoneで通信)をした後MNP申し込み

3月25日(月)午後0時~5時頃、MNP番号発行


わずか6日間でMNP番号取得です。


このスケジュール通りにコトが運べば、今から行動を起こしてもまだまだ3月末までの契約に十分間に合うことが考えられます。


ただし、注意していただきたいのは、B-mobileはMNP番号を申し込みしたとき、4日前後でMNP番号を発行するとお知らせしていることです。カップの実践例では、申し込み後、1日半で発行されましたが、必ずその通りのスケジュールになるとは限りません。


MNP弾の取得を考えている方はお早めにお申込みされることをおススメします。


auやsoftbankへの転出に最適!b-mobile START SIM


もうひとつのお勧めパッケージは、3月5日に新発売されたばかりのb-mobile START SIMです。


こちらのパッケージの特長は、


  • 最低利用期間なし

  • 解約金なし

  • データ量1.5GB

  • ネットワーク:ドコモ

  • SIMサイズ マルチカット


先に紹介したソフトバンクのiPhone専用のものと比べても使いやすいですね。


料金も安くてMNP弾としては以下のコストに抑えられます。


  • 初期手数料 3,000円

  • 月額基本料 1,380円

  • MNP転出料3,000円


税込みで7,970円です。カップが先週実行したケータイ乞食活動のプランなら2台の契約で9万円余りの利益がでますね(*^▽^*)


ケータイ乞食してみた【2019年3月docomo⇒au|MNP2回線】

陸マイラーとケータイ乞食。似て非なるものですが、マイレージブログでも時々解説記事を提供しています。カップも昨年2月にdocomo新規契約でケータイ乞食デビューしました。ケータイ乞食してみた当時の記事をみると、最後に「解約忘れだけは気をつけないといけませんね(^_-)-☆」という言葉で締めています。幸運にもあれから13か月経過しましたが、カップはケータイ乞食用の契約を忘れることなく今月MNP転出することにしまし...



MNP弾としては最高かも!?


ただし、ネットワークがドコモですからドコモへのMNPには使えません。


MNPの転出先が、ドコモならb-mobile|b-mobile S スマホ電話SIM(ソフトバンク)、auやsoftbankならb-mobile START SIMで選んで間違いないかもしれません。ただし、カップが実践、検証したのはb-mobile|b-mobile S スマホ電話SIMですのでお間違いなく。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ