スポンサーリンク

初めてでもできるケータイ乞食Docomo with

ケータイ乞食素人のカップが贈る今回の記事は、すでに2回線持っているDocomo withの回線を増やす方法です。Docomo withをお得に契約する方法は、スマホ本体とのセット契約であるデメリットを克服するスマホ本体の料金をゼロにすることです。

といってもDocomo withはドコモの端末購入サポートの制度を利用できません。販売店の力で一括ゼロ円というプランを作ってもらう必要があります。

そんなサービスしてくれる店あるの?という疑問も起きそうですが、実際、家電量販店などではDocomo withのiPhone7が一括ゼロ円(ただし当店指定のオプション加入の条件あり)のキャンペーンを結構開催しています。

カップの住む街にあるヤマダ電機もその一つです。では、実際にどのように契約すべきなのかその留意点と実践例を報告します。

スポンサーリンク

Docomo with回線契約の裏技


MNPでiPhone7が一括ゼロ円


お得に契約するためには当然、スマホ本体の価格をゼロ円にすることが重要です。


幸い、カップはDocomo withのiPhone7一括ゼロ円のお店を知っています。家電量販店が負担してくれるのです。これは、お得。見逃せないですよね!!


しかし、世の中そう甘い話はありません。一括ゼロ円のサービス(家電量販店負担)を受けるにはオプション加入の条件があります。具体的には3つの有料アプリに登録しなければいけません。


月額1,080円、540円、540円の3つのアプリの加入が義務。そして3か月継続がお願いです。


たぶん3か月継続はお願いなので、一括ゼロ円の条件ではありませんけど、新規登録の1か月間加入は義務的条件です。


しかし、実質2,160円の負担でiPhoen7を無料でもらえるのですから損な話ではありません。カップはこの条件を受け入れることにしました。


ドコモのご家族紹介特典


次に回線を増やすのですからドコモのご家族紹介特典を利用します。


例えば、新たな回線を妻の名義で契約する前に、カップがdポイントクラブアンケートにアクセスして事前に簡単なアンケートに答えていてから、妻がMNPでスマホで購入(3月)して購入月の翌月(4月)1日時点でカップと同一シェアグループに加入していると、購入月の翌々月(5月)上旬にカップに10,000ポイントがプレゼントされます。もらえるdポイントは残念ながら期間・用途限定ポイントですけどね。タダでもらえる10,000ポイントですからありがたく頂戴しておきましょう。


ウエルカムスマホ割で13か月間1,500円割引


さらにドコモでは現在、ウエルカムスマホ割というキャンペーンがあるのですが、これは、他社ケータイ(ガラケー)かMNPでのXiの新規契約(Docomo with含む)で最大13か月間毎月1,500円が割引されるという太っ腹なキャンペーンです。


Docomo withの永年毎月1,500円割引と13か月間は併用できますからその間3,000円割引が続くというものです。


下記図のように引ききれない割引の余りは、代表回線から割引されますので無駄がないですね。


ドコモのウェルカムスマホ割は複数回線でお得!


まとめ


Docomo withでお得に回線を増やすには、以下3点に注目しましょう。


  • スマホ本体一括0円

  • 家族紹介特典dポイント10,000ポイント

  • ウエルカムスマホ割



MNP契約するための裏技


MNP弾という選択肢


Docomo withのお得な契約方法は分かったけど、その一番目の留意点であるMNP契約で一括ゼロ円!の契約はできる人とできない人がいます。


すなわち他社契約があるかどうかですね。


正直カップはMNP契約するための他社契約はありません。正確には先週末契約したau2回線ありますが、契約した当月に解約するといろいろやばそうなことになりそうですのでそこまで冒険はできません。


auで回線契約を解約するときは、少なくとも契約日から180日を超えてからにしましょう!とだれか偉い人が言っていました。真偽については不明ですがカップはこの言葉を信じています。


では、どうするのかというと、ケータイ乞食お得意のMNP弾の用意です。


MNP弾とは、MNPの回線契約をするために事前に別会社と契約して得た回線のことを言います。


実はカップは、先週末にau2回線を契約したときに、Docomo withの回線を増やしてもいいなと考えていましたので、実践してみました。


今回、MNP弾として選んだのは、B-mobileのb-mobile S スマホ電話SIMというプランです。


【実践例】b-mobile S スマホ電話SIMでMNP弾作成


b-mobile S スマホ電話SIMとはどんな契約でしょうか。


それは、簡単に言ってしまえば、

  • 初期手数料3,240円

  • 最低月額手数料2,106円

  • MNP転出手数料3,240円

の計8,586円(税込)で用意できるMNP弾です。


特長としては、ソフトバンク(or SIMフリー)のiPhoneで電話もデータも使える格安SIMです。


今回は、docomoへのMNP転入になりますからソフトバンク、auの回線契約が必要です。カップは、b-mobile S スマホ電話SIMでMNP弾作成を企てました。


実際に当初の申し込みからMNP番号取得までどれくらいの期間でできるのか、カップの実践例を紹介します。


3月16日(土)深夜 b-mobile登録、b-mobile S スマホ電話SIM申込

3月19日(火)21時 審査通過、Emailに発送のお知らせ

3月20日(水)午後 simが自宅に配達される

3月21日(木)午前0時過ぎ 通信テストを実施後、MNP申請

3月22日(金)17時 MNP発行



先週末、auの回線契約の成功に気をよくしたカップはその夜今度はDocomoだ!と意気込んでMNP弾の作成を企てました。


ちなみにauへのMNPの実践例は次の記事をご参考ください。

ケータイ乞食してみた【2019年3月docomo⇒au|MNP2回線】

陸マイラーとケータイ乞食。似て非なるものですが、マイレージブログでも時々解説記事を提供しています。カップも昨年2月にdocomo新規契約でケータイ乞食デビューしました。ケータイ乞食してみた当時の記事をみると、最後に「解約忘れだけは気をつけないといけませんね(^_-)-☆」という言葉で締めています。幸運にもあれから13か月経過しましたが、カップはケータイ乞食用の契約を忘れることなく今月MNP転出することにしまし...



そして、20日にDocomo withが近日廃止されるというニューズを見てどうしてもDocomo with回線の契約をしたくなってしまいました。


Docomo withのプラン見直しについては次の記事をご参考ください。

NTTドコモ料金見直し|docomo withが消滅する日

NTTドコモが、料金プランの見直しを検討しています。新しいプランについての詳細は不明ですが、既存のプランで「docomo with」と「月々サポート」プランが消滅するという噂です。なくなるというのはプランに需要がないということなのでしょうか。いや、決してそうではないでしょう。報道では、通信料金と端末代金をより明確に分離する趣旨とされています。同時にドコモは通信料金を現在の2割から最大4割引き下げるという新しい...



タイミングとしては悪くありませんでした。明日にでもiPhone7の契約に行ってこようと思います。


本日、ここで申し上げたいのは、MNPでのDocomo with iPhone7一括0円のキャンペーンは多くのショップで行っているのかもしれませんが、ほとんどが3月末という期限があると思われます。


もし、読者の皆様でカップと同じようにMNP弾をつくって契約をしたいと考えている方がいらっしゃったらb-mobileはお勧めです。


なぜなら、カップが先週の土曜日の深夜にb-mobile登録と全く初めて行動を起こしたのにも関わらず、6日後の金曜日の17時にはMNP番号を取得できたからです。


全くこれから始めるあなたも、少なくとも3月22日(土)の深夜にb-mobile登録のうえb-mobile S スマホ電話SIMのプランを申し込めば3月30日(土)、31日(日)の契約に間に合うでしょう。


思い立ったら吉日、あなたもさっそくケータイ乞食活動始めてみませんか?


すでにDocomo withに契約しているあなたなら回線を増やすという名目で上記の通り手続きすればいくらかは利益も出るのではないでしょうか。


ウエルカムスマホ割を受けるための裏技


b-mobileはスマホ契約でもウエルカムスマホ割は受けられるのか!?


続いては、毎月1,500円の割引を最大13か月受けられるというウエルカムスマホ割に挑戦します。


もともとMNP弾として用意したb-mobile S スマホ電話SIMはiPhone用のSIMのためケータイ(ガラケー)契約とはいえません。


しかし、Docomo withの回線契約をするときにソフトバンクのガラケーを持っていけば、まずウエルカムスマホ割がはじかれることはないと思われます。


家にソフトバンクのガラケーを持っている方は果敢にチャレンジしてみるのも一考です。


ソフトバンクのガラケーがない!?


ウエルカムスマホ割は確かに魅力的だけどガラケー持っていないという場合はどうするのでしょうか。


先週、auの契約で同じような割引を受けたとき、カップはDocomoのガラケーを持参しました(DocomoからauへのMNPだったため)が、正直、どこのガラケーかまでは確認されませんでした。仮にガラケーでなくても、ガラケーですといえば何でも通じてしまうような気もしました。


まったく端末を持っていない方でも、ショップによっては「現在のケータイはガラケーです。」と申し出れば案外いけるのかもしれませんね。


でも、それだけではやっぱり不安なあなたは、あらかじめ用意しておくことをおススメします。


メルカリ|ガラケー購入なら実質1,000円


あらかじめ用意するといってもどうすればよいのか。一つの解決方法は手っ取り早く購入することです。


例えば、メルカリなどで探してみれば下記のように1,000円~2,000円で用意することもできるかもしれません。


メルカリでガラケー購入


毎月1,500円の割引を最大13か月間受けることができるとしたら十分検討に値する投資になるのではないでしょうか。


もし、メルカリに登録したいと思われたなら、登録時に次の招待コードを入力してみましょう。


"PAKZFY"


ケータイ本体を購入するときに使える300円分のポイントがプレゼントされます。



メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ



果たしてカップは、無事Docomo with契約をすることができるのか。結果は後日報告したいと思います( `・∀・´)ノヨロシク

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...