スポンサーリンク

オキナワマリオットリゾート&スパ

オキナワマリオットリゾート&スパに泊まりたいと思って、いろいろな旅行予約サイトで安いプランを検索してみました。

オキナワ マリオット リゾート&スパ最上階15階に宿泊|ラウンジで無料の朝食

上記は、2年前に宿泊したときの記事です。

ホテルの上級会員のサービスに目覚めた頃、部屋のアップグレードやラウンジの利用を楽しんでいたなと思い出されます。

オキナワマリオットリゾート&スパでは、エグゼグティブフロアにアップグレードされなければラウンジ特典は受けられないという情報もありますが、ネットで調べる限り、みんなエグゼグティブフロアにアップグレードされてラウンジに行っている。ということは、現在プラチナエリートのカップも、きっとアップグレードされてラウンジも利用できるはずです。

カップは2年ぶりに再び訪問したいと思いました。

スポンサーリンク

マリオット公式サイトVSエクスペディア


マリオット公式サイトでの予約


マリオット公式サイトと他サイト予約で同じ条件で他サイト予約の方が安ければ、もちろん公式サイトで予約してマリオットのLook No Further®ベストレート保証を申請しましょう。


上手くいけば、公式サイトよりも安い他サイトの価格よりも25%割引の適用を受けられます。


ということでカップはまず公式サイトでの価格を調べてみました。5月某日の2泊プラン。すると出てきた価格は60日前以上前の予約のプランで27,166円


公式サイトでオキナワマリオットリゾート&スパを予約


さて、あとは他サイトで同じ条件で27,166円未満の価格を探すだけです。(”だけ”と軽く言ってますがそう簡単なものではありません。でも、本気で探している人は何かしら見つけているものです。)


トリバゴで検索


お得なホテル予約を見つけるなら国内&海外ホテル予約『トリバゴ』です。





オキナワマリオットリゾート&スパをさっそく同一日程で検索してみました。


すると、

エクスペディアでオキナワマリオットリゾート&スパを予約


エクスペディアの同一プラン27,001円で探してくれました。トリバゴで検索できても実際にサイトにアクセスするとトリバゴの情報通りといかない場合もありますので、念のためエクスペディアでも確認です。

エクスペディアでキャンセルポリシーも確認する


今回は問題なくトリバゴの情報通り。キャンセルポリシーも公式サイトと同じ到着41日前まで可能となっています。


これは、決まりかなと思いつつ、却下された場合にそなえてプランBを考えてみることにしました。


次善の策はじゃらんのクーポン使用で25,000円


じゃらんネットで同一日で2泊25,000円で宿泊できるプランが見つかりました。


しかも後日還元されるポイント数が4,050P!?

じゃらんネットのお得な利用法は先日下記記事で情報提供しましたが、教科書通りの方法です。

じゃらんを使いこなす裏技集|もっとお得にじゃらんを使いこなす4つのポイント

名古屋マリオットアソシアを公式サイトよりも6,000円ほどお得に予約したカップです。いろいろな旅行サイトを見比べて選んだ予約サイトは”じゃらん.net”どれくらいお得に予約できたの?という疑問は下記記事でご確認ください。【じゃらん最強】比較サイトでは分からないホテル激安予約方法マリオットボンヴォイのプラチナ資格を持っています。マリオットボンヴォイのプラチナエリート、何が良いかっていうとホテル宿泊すると”...


じゃらんのもともとのプランは27,000円と公式サイトやエクスペディアとほぼ同額でしたが、クーポン利用で2,000円の割引になります。


獲得できるポイントもキャンペーン適用で2%どころではない15%のプラン。


じゃらん|沖縄マリオットリゾート&スパのプラン(ポイント15%還元)
じゃらん|沖縄マリオットリゾート&スパ


じゃらん|沖縄マリオットリゾート&スパのプラン決済画面(クーポン使用)
じゃらん|沖縄マリオットリゾート&スパ25000円


上の画像では4050P貯まるとありますが、価格が27,000円⇒25,000円と割引されるので、獲得ポイントは3,750Pに減算されるかもしれません。


それでも、実質25,000円-3,750P≒21,250円は破格です。他にポイントサイト経由で予約するのでそのポイントも貯まりますしね。(4%還元なら25,000円×4%≒1,000円分のポイント)


マリオットのLook No Further®ベストレート保証での割引後の価格(27,001×75%≒20,250円?)にも引けを取らないじゃらんの裏技適用。


2泊3日のプランですが、マリオットのLook No Further®ベストレート保証の適用があろうがなかろうが、5月の沖縄が楽しみになってきました。


あとは、航空券を手配しなければいけませんね。普通、航空券から予約するものでしょうけど、今回はホテルが先になりました。一応飛行機は当てがあるので安心しています。その話はまたの機会にお話ししますね。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...