スポンサーリンク

じゃらんネットの4つの裏技

名古屋マリオットアソシアを公式サイトよりも6,000円ほどお得に予約したカップです。

いろいろな旅行サイトを見比べて選んだ予約サイトは”じゃらん.net”

どれくらいお得に予約できたの?という疑問は下記記事でご確認ください。

【じゃらん最強】比較サイトでは分からないホテル激安予約方法

マリオットボンヴォイのプラチナ資格を持っています。マリオットボンヴォイのプラチナエリート、何が良いかっていうとホテル宿泊すると”ラウンジ”が無料で使えるところが、とても良いです。カップが良く利用するマリオットはマリオット名古屋アソシアなのですが、ここのラウンジが凄すぎて、オープンしている時間はずっとビールなどのアルコールを含むドリンクを飲み放題なのです。ホテルを上手に安く宿泊することができれば、宿泊...


本日は誰でもじゃらんネットをお得に利用できるようになる4つのテクニックをご紹介します。

すべて使いこなせばあなたもじゃらんマスターになれます。最後までお読みくださいね(^O^)/

スポンサーリンク

お得なじゃらんをもっとお得に利用する!ポイントサイトの利用


モッピーで4%ポイントバック


マイルdeチケットの読者様ならすでにご存じの裏技でしょうが今回もご紹介させていただきます。


モッピーというポイントサイトです。

モッピー経由じゃらん

ご覧の通り、じゃらんでの支払い額の4%がポイント還元されます。1万円のホテルなら400円、2万円のホテルなら800円。家族旅行などで2泊、3泊するときなど宿泊費が膨らむことがありますよね?
そういうとき4%のポイント還元は大きいですよ。一泊5万円のホテル2泊で10万円なんて時には4,000円分のポイント還元。
沖縄とかレンタカーの安いところなら、それこそ一日レンタカー無料!になるくらいの金額をもらえることになります。


モッピーは陸マイラーにとってはJALへの交換率最強!ANAでもソラチカルートに乗せやすいポイントですから絶対外せないサイトです。


マイルを貯めていない方にとっても1P=1円のレートで現金に交換(銀行口座への振込)ができますからすべての人にとってお得なサイトと言えます。


もし、あなたがまだモッピーに登録していないとしたらこれほどもったいないことはありませんので今すぐにでも下記バナーからご登録ください。

モッピー登録するなら下記バナーから
モッピー


信じられない話かもしれませんけど、3月中は、モッピー史上最大P!!と謳う新規登録者のみへの企画としてミッションクリアでモッピーポイント3,000Pがプレゼントされる大盤振る舞いのキャンペーンを開催しています。

モッピー新登録キャンペーン|3000ポイントプレゼント

今から陸マイラーになるなんて出遅れ感があるから嫌だなんて思わず、1日でも早く、それこそ1秒でも早く陸マイラーデビューすればそれだけお得!!という発想で果敢にチャレンジしてください。


繰り返しますが、例え陸マイラーとしてマイルを貯めなくてもモッピーポイントは現金に交換できますから誰でもお得なポイントサイトです。じゃらんをお得に利用しようと思われるあなたにはマストアイテムであることをお伝えします。



Gポイントその他


じゃらん利用するならモッピーと申し上げましたが、お得なポイントサイトは他にもあります。


代表的なものはハピタス


当ブログでも何どもご紹介しています。


でも、本日はもう一つ、モッピーと同じ4%ポイント還元を実施しているGポイントをご紹介します。

Gポイント経由じゃらん

ソラシドルートに欠かせないGポイント。

Gポイント⇒LINEポイント等価交換

LINEポイントへつなぐ中継と考えている方もいらっしゃると思いますが、ポイントサイトとしての還元率もあなどれません。LINEポイントへの交換は一見手数料が必要になるように思えますが、こちらも無料にできるテクニックはあります。カップが利用している方法は下記の記事で紹介していますので参考にしてください。


Gポイントの交換手数料を無料にする方法

ソラチカルート改悪のニュースがANA陸マイラーの間で流れたのが1月9日。改悪後のANAマイルの貯め方についての課題はANA陸マイラー共通の議論になりました。カップが選ぶ方法は、とりあえず既存のポイントを3月末までにメトロポイントにポイント交換。その後は、LINEポイントに集約してメトロポイントへ交換するというもの。ソラチカルート改悪後の準備編|どっちの交換ルートにするの?2018年1月9日、陸マイ...


Gポイント登録はこちらから。
Gポイント


じゃらん徹底活用!クーポンの利用


クーポンの種類


ポイントサイトを利用する方法は他の旅行予約サイトでも同様ですので、次はじゃらんならではの裏技をご紹介します。


それは、会員向けに発行している割引クーポンです。クーポンはホテルなどで使えるクーポンだけでなくいくつか種類がありますからご紹介しますね。


宿・ホテル予約で使える今おすすめのじゃらんクーポン

じゃらんパックお得なクーポン

じゃらんが提供するトラベルパッケージ。JALやANAの航空会社やJRなど移動手段がまとまったじゃらんパックを申し込むときに利用できるクーポンです。ただでさえお得なじゃらんパックですが、さらに10%程度の割引を受けられることもあります。

じゃらんレンタカークーポン

続いてカップが好んで使うレンタカークーポンです。1万円割引など金額が大きなものが人気ですが、カップのお勧めは、4,000円以上のプランで1,500円の割引といった割引率の大きいもの。沖縄旅行の時はいつもお世話になっています。そして、往きの飛行機に乗るときはビール飲めないなぁといつも残念に思い、帰りの飛行機でその無念さを取り戻すという行動を繰り返します。

遊び体験に使えるクーポン

こちらはカップは使ったことがないのですが、今の季節ですといちご狩りのプランなどに使えるクーポンも配布されています。


いわゆるオプショナルツアー用ですね。ダイビングやシュノーケルなどのプランでも使えます。


じゃらんのポイントをどん欲に稼ぐ


じゃらんを利用すると使った金額に応じて次回利用に使えるポイントを貯めることができます。


このポイントがちょっと複雑なのですが、いわゆるポンタポイントとして利用できるポイントが1%、じゃらんでのみ使える限定ポイントが1%の合わせて2%分のポイントを貯められます。


公式アナウンスから引用しますと、

じゃらんならポイントが2%たまります。すべての宿で365日つかえます。
2%の内訳は、Pontaポイント1% + じゃらん限定ポイント1%です。*
一部サービスではポイント加算率が異なります。
*チェックアウト日が2019/3/31以前の場合はPontaポイント2%

カップが先日予約した名古屋マリオットアソシアは今月の利用ですからぎりぎり2%分のポンタポイントを貯めることができますが、4月以降は、ポンタポイント1%+じゃらん限定ポイント1%ということになります。残念ながらこの改定は改悪として受け入れるしかありません。


しかし、大事なのは、合わせて2%という還元率です。多くの旅行予約サイトでもサイト独自のポイント制度を創設していますが1%相当というところが多いです。じゃらんは、2%還元という点で他の旅行サイトを上回るサービスを提供しているといっていいでしょう。


リクルートカードでポイントを稼ぐ


ポイントサイトとじゃらん独自のポイントの二重取りができるというならクレジットカードのポイントは? ともう一声かけられるあなたはもう立派な陸マイラー。


「ポイントは選択と集中」という理論に基づくならじゃらんで使うクレジットカードは、リクルートカードということになります。


じゃらんでももちろクレジットカード決済ができます。またおまけじゃないですが、以下のようなポイント山分けキャンペーンが開催されることもあります。他のカードを使う前にキャンペーンも要チェックですよ。

リクルートカードで200万ポイント山分け


リクルートカードを申し込むにもやっぱり大量ポイントというあなたは迷わずすぐたまを選びましょう。 すぐたまなら5000円分のポイントをもらえます。(1mile=0.5円相当)

すぐたま経由リクルートカード


ただし、すぐたまで貯めたネットマイルは交換時に結構な手数料がかかります。先ほど紹介したモッピーではリクルートカード申し込み時の報酬は3,500円分のポイントですが、手数料分を勘案すると1,500円もの差は感じられません。


ネットマイルももちろん上手な使い方はあるのですが、その話はまたの機会にさせていただきますね。


まとめ


いかがでしたか?
旅好きのあなたなら旅行サイトはじゃらんがお得!ということご納得いただけたと思います。
今回紹介した4つの裏技でさらにお得になります。じゃらんnet、侮れない予約サイトですよ。

4つの裏技は下記の通り。

  • ポイントサイトの利用

  • 割引クーポンの活用

  • じゃらんポイントを稼ぐ

  • リクルートカードで稼ぐ


しっかりマスターして、あなたもお得で素敵な旅行を計画してくださいね!

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ