スポンサーリンク

nanacoチャージでポイント2%還元に驚く猫

電子マネーnanacoって便利ですよね。セブンイレブンやイトーヨーカドーでの買い物に便利なだけでなく、セブンイレブンの支払い時には、いわゆる収納代行の支払いでも使えるところがカップのお気に入りです。

税金や公共料金の支払いで、納付書にバーコードが印字されていれば、大抵のものをセブンイレブンでnanaco払いができます。

別にnanaco払いしたところでnanacoのポイントを貯めることはできませんが、nanacoをチャージする際に、ポイントの貯まるクレジットカードでチャージすれば、そのカードのポイントを貯めることができます。

あるいは、nanacoギフトを割引で購入して、ギフト登録すれば割引分だけ得をしたという話になります。

過去には、リクルートカードプラスJCBといった、nanacoチャージでもポイント2%還元というクレジットカードもありましたが、今は昔。

現在では還元率の高いカードでのクレジットチャージでも、貯まるポイントはせいぜい1%といったところです。

しかし!

探せばあるもので、現在でもnanacoチャージで2%のポイント還元を受ける方法がありましたので情報提供します。

スポンサーリンク

TOKYU CARDの「いつでもリボ」ポイントプラス!でnanacoチャージ2%ポイント還元する方法


nanacoチャージでポイント還元


nanacoチャージで2%のポイント還元を受ける方法は、TOKYU CARD CluQ JMB(Web明細サービス登録済)で「いつでもリボ」に登録し、所定の条件を満たすことです。

TOKYU CARD ClubQ JMBについては、前の記事をお読みください。

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOでJALマイルをザクザク貯める裏技

JALマイルを貯めるためのクレジットカードといえば何を思い浮かべますか?「JALカード!」というご回答が多いと思います。もちろん、JALカードを否定するものではありませんし、JALマイラーなら、持っていて当然のカードだと思います。クレジットカード利用だけでなく、搭乗時にもさまざまな特典を受けることのできるJALカードはカップもときどき保有します。(年会費が負担のため継続利用はしていませんけど・・・)しかし、クレ...



カップも持っている年会費とポイント還元のバランスが絶妙で、コスパの良いカードです。


ただし、上記の記事でも書いていますが、nanacoチャージに利用しようと思うなら、カードブランドはMsterでなくてはいけません。Visaカードでは、ポイント獲得どころか、そもそもnanacoにクレジットチャージすらできないので注意が必要です。


しかし、TOKYU CARD ClubQ JMBのMasterカードなら「いつでもリボ」登録でnanacoチャージでも2%のポイント還元を受けられるという話を聞くと興味がわきませんか?


では、そもそも「いつでもリボ」ポイントプラス!とは何か。その内容を解説しましょう。


TOKYU CARD 「いつでもリボ」ポイントプラス!


【条件】

毎月21日時点でいつでもリボに登録している方の利用分のポイントが最大1%プラスになります。


例:2018年11月21日時点でいつでもリボに登録している方

2018年10月16日~2018年11月15日のご利用分のポイントが最大1%プラス

2018年12月10日頃ポイント加算


【キャンペーン期間】

2019年3月15日までのカード利用まで


【ポイント加算時期】

毎月10日頃(最終ポイント加算2019年4月10日頃)


【ポイント加算率】

カードの種類、利用加盟店によりポイント加算率が異なります。公式サイトでは下記のように分類しています。

TOYKYU CARD「いつでもリボ」ポイントプラス

TOYKYU CARD「いつでもリボ」ポイントプラス

TOYKYU CARD「いつでもリボ」ポイントプラス


で、カップがお勧めしているのが、年会費も安く、1.0%のポイントプラスを受けられるTOKYU CARD ClubQ JMB(Web明細サービス登録)の普通カードです。(一番上の画像の左側のカードです。)


通常ポイント1.0%に加えて、TOKYU POINT加盟店以外での利用ならもう1.0%がポイントプラスされるのです。nanacoチャージは、もちろんTOKYU POINT加盟店以外の扱いになりますからプラス1.0%の恩恵を受けられます。


合計2.0%。繰り返しますが、nanacoチャージでポイント2%に達することができるのは、TOKYU CARD ClubQ JMB(Web明細サービス登録)のMasterブランドだけですからお間違いなく!!


もう2点、注意があります。


〇 請求金額が設定の毎月返済元金以下の場合、対象外となります。
例:ご利用金額4万円、毎月の返済元金3万円の場合 → 対象
利用金額3万円、毎月の返済元金5万円の場合 → 対象外
利用金額3万円、毎月の返済元金3万円の場合 → 対象外

〇 リボ払いには所定の手数料がかかります。


の2つです。


まずは、毎月のリボ返済設定額よりも多くの金額を利用していなければいけません。


そして、リボ払いには所定の手数料がかかるということです。リボ手数料はリボ払いのご利用残高に15%をかけて、年365日(閏年は年366日)で日割り計算した手数料を支払う必要があります。

【実践例】nanacoチャージ30万円でTOKYU POINT6,000ポイント獲得


では、最後にカップの実践例の報告です。


カップは、2018年10月16日から2018年11月15日までの31日間にTOKYU CARD ClubQ JMBのMasterカードで合計30万円のnanacoチャージを行いました。


すると、12月6日には、通常ポイント3,000ポイントの他に、ボーナスポイント3,000ポイントがプレゼントされました。


下記画像が、その記録です。

TOKYU POINT6,000ポイント獲得

明細の下段が通常のプレミアムボーナス3,000ポイント、上段がいつでもリボキャンペーンボーナスの3,000ポイントです。


併せて6,000ポイント。JAL3,000マイルに交換できます。2019年3月15日までの期間限定ではありますが、陸マイラー的に大変おいしいキャンペーンです。


ただ、1月、2月については、nanacoチャージはファミマTカードがお勧めなのは以前お知らせしたとおりです。


ファミマTカード、ポイント還元率3.5%の裏技

陸マイラーのあなたが気に入っているクレジットカードはなんですかJALカード、ANAカードなどの航空会社提携のカード?それとも、ヒルトンVISA、SPGアメックスのようなホテル系のカード?人によって個性がでると思いますが、いわゆるマイルに交換できる別のポイントを貯めるカードをおろそかにしてはいけません。カップの保有するクレジットカードは20枚近くありますが、本日はその中から選りすぐり、ファミマTカード...




nanacoチャージで3.5%のポイント還元率は驚異的。カップも本日1月3日ファミマTカードでしっかりnanacoチャージしました。


クレジットカードのおいしいキャンペーンといえば、新規入会キャンペーンですが、既存のカードでこのようなキャンペーンを実施してくれるとテンション上がります。


ブログの更新頑張りますので、2019年もマイルdeチケットをどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
JAL