スポンサーリンク

ファミマTカード

陸マイラーのあなたが気に入っているクレジットカードはなんですか

JALカード、ANAカードなどの航空会社提携のカード?

それとも、ヒルトンVISA、SPGアメックスのようなホテル系のカード?

人によって個性がでると思いますが、いわゆるマイルに交換できる別のポイントを貯めるカードをおろそかにしてはいけません。

カップの保有するクレジットカードは20枚近くありますが、本日はその中から選りすぐり、ファミマTカードのキャンペーンを紹介します。

スポンサーリンク

ファミマTカードの基本スペック


ファミマTカードはファミマでお得


当たり前のことですが、ファミマTカードの普段使いはファミリーマートでの利用です。


ファミマTカードは、通常のポイント還元率はわずか0.5%と平凡ですからメインのクレジットカードにするのはつらいですね。


しかし、ファミリーマートでは以下のように威力を発揮します。


正直見せるだけでTポイントを貯められるのですから、他のカードを使いたければ、ファミマTカードは店頭で見せるだけで、決済は別のカードで行えばよいということになります。


でも、特に別の新しいクレジットカードの入会キャンペーンなどと被っていなければ、ファミマTカードは、ファミリーマートでの利用では、いつでもポイント3倍ということで、1.5%のポイント還元率になっていますから、ご安心ください。それどころか、火曜日・土曜日は、カードの日ということで2%の還元率になっています。


それに加え、提示だけで取得できるショッピングポイントが通常0.5%、火曜日・土曜日のカードの日限定で1.5%がTポイントが加算されます。


つまり、火曜日・土曜日のカードの日にファミマTカードをファミリーマートで提示・決済に使えば、3.5%ものポイント還元を受けられます。


他の曜日でも、2%おポイント還元ですからファミリーマートでのお買い物ではいつでもファミマTカードを使うことで間違いはないですね。


しかし、ファミマTカードは、他のカードに比べ、キャンペーンが充実していることも重要です。


マイルdeチケットでもファミマTカードのポイント還元キャンペーンについては、過去にも多くの記事を提供してきました。


(参考)

ファミマTカードは年会費無料なのに切り替え時にスゴイ案内送ってきた

ファミマTカードを持っています。ポイント還元率0.5%と平凡ですが、獲得できるポイントは使い勝手の良いTポイントですし、ときどき爆発的にポイントを貯められるキャンペーンを開催する隠れたお宝カードです。今回、カードの更新ということで新しいカードが送られてきたのですが、そのときに同封されていたチラシの内容が、またすごいお得でしたので紹介します。...



そして、先月にも期間限定でポイント7倍のキャンペーンが開催中です。


3のつく日は3%分のTポイントプレゼント


ファミマTカードポイント3倍キャンペーン


ポイント7倍のキャンペーンとは、その名も「3のつく日は3%分のTポイントプレゼント」です。


通常のポイント0.5%に加えてボーナスポイント3%分ですから、合計3.5%のポイント還元。


200円利用ごとにTポイント7ポイントを貯めることができます。


これは、お得です。


2018年12月~2019年2月の期間限定キャンペーンですが、ファミマTカードをお持ちの方は積極的に攻略しましょう!


条件は、2つ。


まずは、キャンペーンエントリー。これだけで、3%の特別ポイントのほかに50ポイントもらえます。


そして、3のつく日のクレジットカード利用です。


今後、3のつく日は、

1月3日、13日、23日、30日、31日および

2月3日、13日、23日の7回です。



この日にファミマTカードでクレジット払いすれば、各月10,000ポイントを上限にTポイントがプレゼントされます。


通常ポイントとは別に、2018年12月利用分は2019年2月中旬、2019年1月利用分は2019年3月中旬、2019年2月利用分は2019年4月中旬に発送されるご利用代金明細書に表示され、カード利用時のレシートには表示されません。


ちょっと心配になるかもしれませんが、これまでのファミマTカードのキャンペーン実績を見れば、安心してご利用できると思います。


また、各月10,000ポイントが上限ということは、利用額に換算すると、


10,000/3%≒333,400円が上限となります。
(還元率にこだわるなら、各月333,200円になります。この場合、プレゼントされる特別ポイントは9,996ポイントになります。)


Apple PayおよびETCカードでのご利用分もキャンペーン対象になっていますから1月、2月の3のつく日に選ぶクレジットカードは、ポイント還元率3.5%のファミマTカードでキマリ!ですね。


【キャンペーン攻略】ファミマTカードの裏技


マイルdeチケットの読者様はご存知だと思いますが、カップはファミマTカードのポイント倍増キャンペーンの時に利用している方法を一つご紹介します。


それは、電子マネーnanacoへのチャージです。


ファミマTカードは、nanacoへのクレジットカードでもポイントを貯められる数少ないカードのひとつです。


通常のポイント還元率0.5%では、お勧めしませんが、今回のようなポイント倍増キャンペーンでは、利用しがいがあります。


3のつく該当日にnanacoチャージを3万円×3回=9万円すれば、通常ポイント450ポイントのほか、2,700ポイントを獲得することができます。


nanaocoチャージだけで1月は334,000円のチャージができますし、2月も270,000円までのチャージは可能です。nanaco使いにとっては実においしいキャンペーンであるといえます。


ファミマTカード発行するならポイントサイト経由がマスト


もし、あなたがまだファミマTカードをお持ちでないということなら、迷わず申し込みしましょう。


当ブログでお勧めしている、ハピタスモッピーを経由して申し込みすれば、マイルに交換できるポイントサイトのポイントも獲得することができます。


特にモッピーは、ハピタスを上回る4,500ポイントのポイント還元がされますから今回のキャンペーンにはお勧めです。


しかし、今、もっともファミマTカード発行で大量ポイントを獲得できるポイントサイトといえば、ちょびリッチです。


なんと、6,000円相当の12,000ptを獲得することができます。


ちょびリッチはカップも愛用しているポイントサイトの一つ。ハピタス、モッピーに負けず劣らず使い勝手の良いサイトだと思います。


あまり多くのポイントサイトを併用することは、ヘビーユーザー以外お勧めしませんが、まだまだ管理できる範囲だよという方は、これを機会に登録してみてはいかがですか?


当ブログからご登録いただけると大変嬉しく思います。紹介バナーからご登録ください。


ちょびリッチ登録は下記バナーから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...